L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

予定外。

予定外です。



朝起きて、


おや、台風もそれほどたいしたことないなー



と思っていたのですが、
実際私の住む市では警報は出てなかったし
チビ吉の投稿準備にかかる7時半過ぎになって
近隣の市町村にバタバタと警報が発令され、

チビ吉休校決定( ̄ロ ̄lll)

となりました。


えーん、私が子供の頃は、
リンゴ台風がきて被害甚大だった時も翌日は普通に学校あったけどなぁー。

隣の家の庭木が倒れて、前の道路をふさいでたから
朝、それをみんなで道脇にどかして、学校行ったもん。

今は慎重ですよね。





ということで。



100均で買ってきたリリアンに手を付けてみました。


120619_120200.jpg


ためし編みで、レーヨンのテープヤーンで。



サクサク…とはいかず、んーなんか進み悪い。(´Д`;)

手がきついということもあるんだろうけど
編めども編めどもなかなか進まず。


120619_120212.jpg



ちょっと姿が見えてきたことでギブしました。


120619_120423.jpg



それにしても。



なんかかわいくないー。



普通の紐にしか見えないし。


120619_120516.jpg



毛糸を使うなら棒針で編んだほうが早そうだし、
普通にリリヤン編みしても、紐にしかならないんだったら、微妙だなー。

ビーズとか、入れられなくもないのですが。


これは少し寝かせて、温めておこうと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ということで。



120619_125717.jpg


羊毛フェルトのほうに。


今日の午前中に買い物に行ったついでに買ってきました。

でもよく考えれば、T-カイのセール(確か日曜まで?)で買ってもよかったかも。


いやいや、在庫増やすだけだから
キットを使いきるほうがいいですよ、ね。



で、できたものは。


120619_125813.jpg


パッケージと違う…(*´∇`*)



120619_125941.jpg


ま、それも含めて、今日は予定外です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • あみもの猫
  • URL

予定外よね~、台風がこうも早くに来るとは!
ウチの猫ズが朝早々と散歩から帰ってきたので、早いな~と思ってたけど。
動物の方が感がいいか?

17~19日のブログ、まとめ読みしましたが…
「世の中思うようには進まない」
ってことかな?

素材探しに昨日100均めぐりをしてた私です。
品ぞろえ豊富で楽しいのはDソーですね。
羊毛フエルトキットに心揺れた奴はここにもいます。
何ができるか、楽しみにしてますよ~♪

  • めじろ1181
  • URL

100円でニードルフェルト体験ができるなんて、いいですね!
元手が100円くらいなら、失敗しても自分に向いてないと思ってもあきらめがつくし。(針がちゃちいのはアレですけど…)
がまぐちもあるっていうし、100均の手芸もずいぶん充実してきたんですね~。

そうだった、お勉強も忙しかったんですよね!
梅雨時は体調不良の原因が多いから、どうかしたかな?と思っていたけど、お元気そうでよかった♪(^▽^)

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
100均は毎週チビ吉の習い事の待ち時間に通ってます。
レッスン時間が30分なので、ちょっと立ち寄って時間つぶすにはいいんですよ。
ただ、余計なもの買っちゃいますけど。
100均の手芸コーナー、意外な掘り出し物ありますよね。
冬に編んだ100均糸のフリルマフラーも好評だったし、
このフェルトキットもなかなか使えます!
針だけでも手芸店では100円以上するので。
後は、レース糸も気になってます。
今年は20番のレース糸も出てきて、色も太さもバリエーションが増えてきたので侮れないです。

  • 喜代
  • URL
■めじろさん

■めじろさん
忙しいというか、まぁ、ただの怠けですけどね。
心配してくださったようで、申し訳ないです、ありがとうございます。

100均のキット、お勧めですよー。(*´∇`*)
キットだけど、別に説明書き通りに作る必要は無いんだし、
ちょっとはじめてみたいんだけど、という人にはぴったりだと思います。
針は、別のキットに入っていたものは今のところ、無事です。
最初の針は、初めてだから力んでいたのか、それともちょっと不良品だったのかも?しれません。

100均のがま口金もお勧めですが、
そこはやっぱり100均だからか、品質にかなりばらつきがあります。
よく見て選んで買うことと、仕立ててからの調整は必須ですよー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ