L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

またまたねこ。

ちょっとネコにも飽きてきましたが。




またまた量産。(*´∇`*)


仲間が増えました。


120622_123026.jpg


右端は三毛にしようとしたところ、
誤って4色にしてしまったものです。

しかもなんかちょっと7:3分けっぽくなってしまい;


120622_123139.jpg

表情は愛嬌あるから好きなんだけど。

んー愛嬌というよりは、哀愁かも~(´Д`;)






ブチ子は割と美人さんにできたと思います。

120622_123051.jpg


しかもブチをハート形にしたりして(*´∇`*)


120622_123106.jpg


あぁー実はブチの猫を飼うのがひそかな夢なんですよー。

家の猫は灰色に茶トラ、サバトラと、濃い奴らばっかりなんで。



白い部分が~(´Д`;)いいよねー




と、妄想に浸りながら刺すのも楽しく、
こんなにたくさんできました。

120622_122937.jpg

なんかジョジョーに大きくなってきてる気もするのですが;
大きさも一定じゃないし…

同じグラムを計っても(めんどくさいから計ってないけど)
原毛がメーカーや色によってちょっとづつ違うので、
刺し心地にもばらつきがあるので、この辺りは難しいです。



そういえば、タイムリーなことに
昨晩のエネエチケーお洒落こーぼーでフェルト人形やってましたね。



ハマナカのシート羊毛を使ってましたが…。

あかんあかん、これ以上いろいろ増やしたらー;

シート羊毛は仕上がりも綺麗にできるらしいのですが、
やっぱり割高みたいだし(g書いてないからわからないけど)
植毛にはつかえるのかな?と疑問もあるので、手が出せないです。
植毛とはしま猫の縞のように模様を入れたり、馬のたてがみのように生やしたりすることです

帽子やバッグなどシート状に使うんだったら便利なんだろうけど。





最初に作ったトラ子以外はマロの母さんのお店に里子に出そうと思います。

まだまだ未熟で恥ずかしいですが;
いい引き取り手が見つかることを祈ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン



おまけ。



120622_152009.jpg

噂の濃い奴…じゃまーヽ(`Д´)ノ


これは、勉強するなという猫のお告げか!?


それとも堕落への誘惑か…。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ