L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

毛でインコ。

少し日が開いてしまいましたが、
相変わらずな日を過ごしています。



さて。




羊毛フェルトにはまり、一週間余り。




本屋や手芸やさんで羊毛フェルトの本を立ち読みするも
買うまでには至ってません。

なんていうか。

羊毛フェルトって手芸の中でも、自由度の高いジャンルなので
本を見たところで、しょうがないというか。

結局は自分の形にしたいものを作るしかないと思うんですよね。



なぁんて。



言ってみましたが。(-ι_- )

羊毛フェルトの本ではよく見かける、
インコを作ってみました。(*´∇`*)

120622_175629.jpg


と、単純な動機で作り始めたのですが、
これが意外と難しく。

猫玉と違ってかたちが不規則だし、
模様は細かいし、家にモデルはいないし、でなかなか苦労しました。


この、細かい模様って、入れるとぽさが増すんだけど
入れすぎると気持ち悪くなるし、加減が難しいです。



120622_175655.jpg


んーなんか、ういろうみたい…(´Д`;)



禁断のショット?




120622_230822.jpg



色違いで緑も作ってみましたが。


120622_230843.jpg



んーやっぱり各パーツごとにきっちり刺し上げてから
組み立てるほうがいいのかな。


120622_230900.jpg
頭についてるのはTピンの頭です。
このままストラップにつけようと思って貫通させてます。


リアルさを追求する人は、
ワイヤーで足を、粘土で鼻を手作りするらしいですが。

そこまでの追及は求めてないんだよなー。


120622_230909.jpg


おい、聞いてるのかよ!




ネコよりは細かいので手間もかかるし、難しいです。

それに。


私の中ではインコってメジャーなのですが子供の頃からずっと飼ってたので
世間一般的には、インコって微妙?( ̄ロ ̄lll)


120622_230940.jpg


やっぱ猫ですかね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

どもども^^
インコいいじゃーないですか!鳥好きですよ。
飼った事はないですが、飼ってみたいペットです。
オカメインコとかほっぺのチークとクルンとカールしたトップが愛らしくて好きですよ♪
フェルトでとなるとかなり難易度がUPしそうですが^^;

  • 喜代
  • URL
■ピヨさん

■ピヨさん
インコ、いいですよー。(*´∇`*)
私は子供のころから、今の猫を飼い始めるまでずっと歴代インコと過ごしてきたので
とても思い入れの深い動物です。できるならまたインコを飼いたいー。
でもやっぱりフェルトで作るのはかなり難しいです。
これはやっぱり、実際に飼って、観察してから作るべきかな…?(-ι_- )

  • 滅茶 図流子
  • URL

ちっこいよ!!
スゴいよ!!

ほっぺた赤いオカメインコバージョンもよいのでは?
と言ってみる♪

ピンクのとかオレンジのほっぺも可愛いかもーっ
と妄想ばかり(爆)

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
リアルさを追求したい気持ちと、デフォルトしたほうが可愛いという気持ちの
はざまで揺れてます。( ̄ロ ̄lll)
ま、あんまりリアルには作れないんですけど。
インコ、編み物ではあんまり見かけないんですが、
羊毛フェルトや刺繍ではかなりメジャーなモチーフですよね。
こう見えてかなりの鳥好きです。(*´∇`*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ