もひょもひゃ。

さて。



思うところある




と言いつつ糸を買うこと、しょっちゅうですが。




ほんまにちゃんと思うところあるねんで!というお話です。



ちょっと前に、マロの母さんのお店で
もひゃもひゃの髭糸を買ってきたのですが。

120604_110329.jpg


この、写真左のベージュの糸です。



これを使うことにしました。



これを同じく、マロの母さんのお店で買ってきて、
ためし編みするも、寝かせてあったレーヨンのテープヤーンと。

120501_182737.jpg


これ、二本どりにしたら面白い風合いが出るんちゃう?と思いまして。

ちゃんと最初から思ってたんですよ!
と言えば言うほど胡散臭い~(´Д`;)





二本どりにして、編むことにしました。。


120626_160129.jpg


レーヨンのテープヤーンだけで編んでいた時は、
編地に力がかかるとテープがつぶれて目がスカスカになってしまっていましたが
もひゃもひゃの髭糸をプラスしたことにより、
髭がクッションになって文字にすると気持ち悪い言い方だけど目がつぶれず、
なかなかいい感じです。

テープヤーンは生成りなのですが、
もうすこし髭糸と色合いが近いとよかったのかな?



120626_160109.jpg

でもこれはこれでいいですよね。


かぎ針7号を使っています。


120626_160101.jpg


編み図はzerokyuzeroさんも編んでいたドイリーのバッグです。
可愛いなぁーと思っていたんですよね。(*´∇`*)

便乗してしまいました。


編み図はコチラ→


サクサク進むので、現在写真よりはかなり大きく育ってます。
持ち手の部分は変えようかなーと思ったりもしてますが。


やっぱあみものは楽しいー(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

納品有難う御座います、可愛い猫さん達
並べると、即三毛さんがうれましたよ

わぉ!自分の名前を見つけてビックリです(^-^)

ドイリーバッグ、進んでますか?
どんどん模様が出てきて楽しいですよね。
完成品楽しみにしてます!

■マロの母さん

■マロの母さん
こちらこそありがとうございます。(*´∇`*)
ねこたま、作り始めるといろんな子が作りたくなって止まらず。
気に入ってもらわれてくれると嬉しいです。

■zerkyuzeroさん

■zerkyuzeroさん
いやーあのバッグ可愛いなーと持っていたんですよ。(*´∇`*)
シンプルなデザインって、編む糸によってすごく表情が変わるから面白いですよね。
今地模様はあっという間に終わり、ネット編み部分に入ってます。
持ち手をどうしようかなーと、在庫発掘中です。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら