L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

恒例の。

毎年恒例の、海への一泊旅行に行ってきました。


旅行と言っても、
まぁ、大学の学舎に泊まる自炊の格安旅行です。

学舎は古く、炊事場の衛生状態に気を付けなければいけないし、
雨漏りも酷いんだけど、
目の前がプライベートビーチなので、気楽さが売りの旅行です。



が、毎年幹事の私には、なかなか休まらないイベントでもあります。



まぁ今年は、参加人数も去年よりすくなくて6人だったから楽勝だったけど。
今年はS子の子供も1歳二か月だし、
M子は用事で不参加だったので、普通に用意するだけだった。

去年はS子が生後二か月の子供を連れてきたり、
M子の子供が卵乳小麦を食べられないので、除去食で用意したり
さらに総勢大人12人分だったので、それはそれは大変だったのだー。



でも、私だって気軽に参加する立場を味わいたいし、
なにより!みんな美味しいと言ってくれるけど、
家ではいつもの食材にいつもの味なので、
違う味や文化を味わってみたいので、今年で幹事を卒業したいと思ってます。

みんなの前でも言ったんだけど
みんなやりたくないのかお世辞なのか
「やーやっぱ喜代ちゃんが適任だしなー」とは言ってましたけど。



肝心の海のほうはと言いますと、
相方の日ごろの行いが悪いのか、お天気はあいにく。


ちょうど海を楽しむはずの土曜午後~日曜午前にかけてが雨で
止み間を縫って海には2度ほど入ったものの
なかなかテンションが上がる…までには至りませんでした。


雨だったこともあり写真も割愛。(-ι_- )



で、日曜の午後からは皿そばで有名な出石にまで足を延ばし。

120701_130519.jpg


おそばお頂き、ふらりと散策もしてきました。
ここにきて晴れて暑くなるというタイミングの悪さ。


途中ではドライブインにもよったり。


120701_120543.jpg

すごい蟹!( ̄ロ ̄lll)


120701_120604.jpg

かに道楽もビツクリのリアルさです!

ちなみに、姉妹店があったのですが、
そっちは屋根の上に蟹が乗ってるという斬新さでした。
残念ながら写真が取れなかったのですが;むー、また来年だなー。


120701_114641.jpg

チビ吉はいけすのイカをみて、かわいいーと言ってました。
一緒に写ってるのは友人MⅡです。


120701_114652.jpg

でも目の前でさばいて、活造りにしたら泣くんだろうなぁ。(-ι_- )




来年晴れることと、幹事卒業を願います!


090628_110049.jpg

これ、一昨年の写真。晴れるとこんなにきれいなんですよー。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ