L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

秒読み!

あぁ。


120702_180302.jpg


現実逃避している時間はないんですが。






保育士資格試験まであとひと月。( ̄ロ ̄lll)



もうテンパる毎日です。(-ι_- )





人生何度同じことを繰り返したかわからないですが、
やっぱり。


こんなことならもっと前からちゃんと準備しておけばよかったー


と思う日々。



しかし反面。


一年も前からこんなテンションで勉強なんてできないし、
一年も前に覚えたことなんて試験までに忘れちゃうやん。
すぐに忘れるなら何のための資格なのか、という疑問はあるけど。


もう時間がナーイ。




先週、力試しにと去年の問題を解いてみたのですが

小児栄養がまさかの 45点 ( ̄ロ ̄lll)


まぁ、間違えた問題のうち一問は誤植があって
文面の意味があいまいなため、正しく読めていれば正解できたのですが、
それを加えたとしても、50点…。

小児栄養はテキスト以外の内容(資料などから)が出ることが多いので
要注意だとは思っていたのですが…ぐぅー。

60点合格だからあと一息、と考えればいい?のか?
この時期に悪い点数とって、今から気を引き締めればOK?なのか?



もーいろいろあってとにかくテンパってます。


120702_180255.jpg


編み物してる場合じゃなーい。ヽ(`Д´)ノ



どうしよ。


Comment

テンパる気持ちはわかるなぁ。でも大丈夫!
何もしない人よりも努力する人のが共感できます。
見てて応援せずにはいられません。

よく資格やら試験やらをすぐに損得で考える人が
いますが、あれは間違ってるっというのが私の持論です。
この話は話だすと長くなるので割愛しますが^^;

必ず結果はついてくるはずです。
気は焦るかもですがボチボチ息抜きしつつトライですよ♪

  • あみもの猫
  • URL

同じテンションでずっと勉強出来る人の方が稀だと思う。
だって、疲れちゃうもん。
「こんなことしてる場合じゃないのに~」って思いつつ、編み針握っちゃうのもわかります。
(今の私もそうだし^^;)

何とかなるって!
とにかくやってみれば道が拓けるもんさ。
少しずつでも進んでこ♪

  • 喜代
  • URL
■ピヨさん

■ピヨさん
いやぁ、私も結構損得で計算していますよ…耳が痛いです。
保育士もすぐにどうこうという資格ではないのですが、
せっかくピアノを習っていたのだから何か形にしておきたいということもあるし。
やっぱりとるなら今!しかなくて。

あと、受験申請の手続きがかなり厄介なのでもう二度としたくないので
欲張って一発合格目指してます;
だから余計にあせるのー。(´Д`;)

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
通信講座を一応、受講しているのですが
CMで「一日20分づつの積み重ねで…」とか言っているので笑っちゃいます。
一日20分なんて、すぐに忘れちゃうよー。ヽ(`Д´)ノ
同じこと繰り返し20分ならわかるけど、膨大な量を一日20分づつやっても…萎えるだけだしー。

はっきり言って大学受験でもこんなに勉強したことないので
この年になってすごっく追い込まれてます!!
やっぱ苦労は若いうちにしておくべきだったのかー。(´Д`;)

でも、さすがに保育士資格なので、
今までの人生経験やチビ吉の出産子育てが生きる知識もあるんですよ。
でも、育児書通りの子供像と現実ってこうも違うの!?って思いますけど。
家の子やその友達を見て、経験から答えると、間違ってること多いんですよねー。
あの統計データのサンプルっていったいどこの子供のことなんやろ?

  • ぴょんた
  • URL

がんばれ~。

  • ふくふくりん
  • URL

御無沙汰しております。頑張ってる喜代さんに触発されました。私も頑張らなくては。
お勉強頑張っていますね!子育てしながら家事しながらだけでもすごいなって思います。
点数はあと少しですものね。やはり国家試験って難しいものなんだなあって思います。遠くから応援しています!頑張ってくださいね(^v^)ファイト!

  • 喜代
  • URL
■ぴょんたさん

ありがとうございますー(´Д`;)

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

■ふくふくりんさん
いやー子育てと言っても、私は外に仕事に出ているわけではないので
まだ、環境としては恵まれてはいるのですが。
それでもやっぱり一人でこつこつというのは難しいものです。
あと、勉強する範囲が広くてー。(´Д`;)
法律も児童福祉法とか、実践的な物ならまだしも、
生活保護とか介護保険とかそういう社会福祉全般からその歴史に至るまでほんまに幅広くて。
もー頭の中グルグルしてます。ヽ(`Д´)ノ

  • 滅茶 図流子
  • URL
ふれーふれー

応援します!!

編み物してしまう気持ち
すごく良く分かります!
しかも、はかどるんだなこれが(爆)

あと少しですよ!
今からでも圏内だと思います!

家のこととか編み物とか色々あるとは
思いますが
応援してるぜっ
(,,゚Д゚) ガンガレ!

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
ありがとー(´Д`;)
みんなの温かい気持ち届いてますー。
が、一科目弱いと思って重点的にすると、他の教科を忘れてしまうという
究極のいたちごっこにはまりつつあり…。
うーん、自分の記憶力のなさが憎いです。(´Д`;)
外付けハードでもつけたい…あ、外付けやったらアカンのか…。

旅行も終わったので、家のことはもう手抜きモードです。
夏休みに入ったら毎週カレーにするつもりで、カレールゥも買いだめしてるし…。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ