髭とテープその後。

梅雨と言えばアジサイ、ですが、
最近はアガパンサスもよく目にします。

120709_101824.jpg

涼しげな色と姿に癒されますよねー。(*´∇`*)

何気に好きな花です。白もいいよね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


とまぁ、ぼちぼち。


この週末は全く勉強が手につきませんでした。
仕方ないけど。

やっぱ、相方やチビ吉が家にいるとだめね。



ていうか。



今週はもう夏休みに向けて秒読み。

個人懇談が始まるので、短縮授業となり
チビ吉は給食が終わるとすぐに帰ってきてしまいます!( ̄ロ ̄lll)
1時15分下校なんて早すぎる~!!

もう嫌がらせとしか…。おい



まあ愚痴っていても仕方がないので、
チビ吉は放っておいてやるしかないのですが。

どうも手につかず。


髭とテープで編み初めたバッグが気になってたりします。


120709_104454.jpg


チビ吉の習い事の待ち時間にぼちぼち編んで、
ここまで成長しました。

模様編み部分を脱出してからは編み図を見ずに適当に編んでいたので
ネット編み部分の減らし目に気が付かず…

いや、大きいなぁとは思っていたのですが、どうりで…。

でもこれでも、編み図に書いてある段数よりは少ないので
7号で編んでいるということもあるんでしょうが。

それにしても、おおきいかもー。



合わせようと思っているバンブーの持ち手と比べてみても…

120709_104538.jpg


んー。(´Д`;)


120709_104454.jpg


ちょっと絞ったデザインになるように
数段だけほどいて、編みなおすかな。


ちなみに、この↑時点で、髭糸はほぼ2玉ちょうど、
テープヤーンは2巻き半使っています。

髭、思ったより短いなぁ。
と思って今更ながら表示を見たら1玉25g150mだった。
モヘヤ糸を引きそろえてる感覚と比べると、短いよね。


テープヤーンは、今編んでいる玉を除いて
まだ6玉あるので…まだまだ編めそうです。

こんどは何に使うか…。




はっ!( ̄ロ ̄lll)


勉強!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン




おぉそうだ。



先日の綿麻のカンタンブラウスですが。

一度洗ったところ、それなりになりました。


120708_133413.jpg


心配していた縮みもほぼ、大丈夫のようです。

それに、腰回りは多少キツくとも、ワキががっぽり開いているので
蒸れずに着ていても気になりませんし。
でも次作るときはサイズアップして作るけど;

白地に紺の細かなストライプの生地ですが
一枚でも透けないので、この夏はガンガン着倒そうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら