ぼぼんぼん。

後ろから見ると宇宙船みたい。

120730_171508.jpg



勉強ですか?してませんよ。(-ι_- )




机も占領されてるし。


120730_171527.jpg

70センチぐらいある机なのに~デカイわ、トラ皮の敷物やん


なんだろ。


この自分のやる気のなさには
自分でも驚くほどです。

よく言えば肝が据わってるというんだろうけど、
年に一回の試験だからもうすこし焦ってもいいと思うんだけどなー。

今思えば過去問を解いて、小児栄養が45点だった時が一番焦ってたかも。



というか、去年の震災を受けての絆ブームなのか
今年、友人たちの間で出産ラッシュでして。

春にも一人産まれてるし、
9月、12月予定と次々と妊娠報告が相次いでいるので
そのお祝いをどうしようか!ということの方が焦ってます。

最初の一人を手作りで贈っているから
みんな手作りを期待してるんですよね;


とりあえず、今週の試験が終わったら
結果発表を満たずして全科目合格だったら実技試験があるんだけど
9月出産予定の友人へのお祝いに着手しなくては。


お祝い事はうれしいけど、
一昨年ぐらいからすごい続いてるので、
一昨年は出産祝い3件、去年は結婚祝い5件・出産祝い1件、今年は予定も含めて出産祝い3件
ご祝儀貧乏です~(´Д`;)

家はもう結婚して13年になるし、
チビ吉も祝われるイベントはもう成人式(後12年)ぐらいしかないしな~
周囲の盛り上がりからひっそりと取り残されてる感じです;



120730_171438.jpg

くそー試験終わったら遊ぶんだもんね!


ていうか、勉強してないならもう今から遊んじゃう?

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら