L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ぶらんく。

さて、いざ解放されるとなっても、
何から手を付けていいかわからず。(´Д`;)

結構ボーっと過ごしています。



時間がない時に限っていろいろと買ったり妄想は膨らむんだけどなー。



120806_104428.jpg

と、パンドラのセールで買った物たち…。



一番のお気に入りはこのキノコ柄の生地なのですが。


120806_104451.jpg


相方には「なんで毒やねんー」と言われましたが、
これ、カワイイよねぇ~。(*´∇`*)

最初はシンプルに鞄にでもしようかと思ったのですが、
これでエプロン作ってもいいかもー。

毒キノコエプロン…(-ι_- )


ともかく秋に向けて何か作ろうとは思ってます。



が、手芸脳を呼び起こすリハビリも兼ねてまずは簡単なものを。


↑のパンドラセール糸(5玉パック300円)でドイリーを編んでみました。

120808_110319.jpg


綿45%麻(おそらくラミー)55%の
コンビネーションという糸です。

この色はもうこの人パックしかなかったのですが
他の色もナチュラルで渋い色合いでよかったです。


120808_110329.jpg


中細程度の太さで使用針はかぎ針4号なのですが
私が手がきついということもあって、6号で編んでいます。

が、糸が堅めでコシがあるので、6号でも十分です。
ウェアを編むならこれぐらいで緩く編んだほうがよさそうだし。

でもひと玉25gで70メートルしかないから、
このドイリーを編んだだけで、もう半玉は使っています。
ウェアを編むならかなりの玉数が要りそうです…。




と、慣らし運転も終わったので。


9月末に出産予定の友人への出産祝いに取り掛かります。

120808_110423.jpg

糸は、内藤さんのバンブー



指定外繊維(バンブー)70%・コットン30%の
とてもなめらかな糸です。(*´∇`*)

ざぶざぶ洗えるし、アレルギーの心配もないのでまさにベビー向け!

しかも編み手も癒してくれるいい糸ですー。


これは、また機会があれば買い足しておこうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • マロの母
  • URL

お疲れ様でした、済みましたね、

Kさんも喜代さんが来た時教えて欲しいと事付け
が有りますよ、

カネボウの毛糸(メインステージの黒)在庫

確認して下さいもし有ればお願い致します

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
ありがとうございますー。
やはり、そこは国家試験なだけあってなかなか手ごわかったです。
今後のことはまた今後考えるとして、しばらくはゆっくりしようと思います。

メインステージはもともと数が少なかったので、
お送りした分で全部で、在庫はありません;

夏休み中には一度伺いたいのですが、まだ日程の調整までには至らず;
メールでもよければお知らせください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ