L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

身頃あと少し。

友人へのお祝いで編んでいるベビーニット。


なんとか脇下のメリヤス砂漠を抜け。



120811_171615.jpg



胸の減らし目に入りました。

こうなるとラグランはどんどん目が減っていくから早い早い。


ぼーっとTVを見ながら編んでいるうちに
何とかあと少しのところまで来ています。


120813_092740.jpg


しかし。


ゲージもほぼ本の通りなのですが
なんだか大きいような…。( ̄ロ ̄lll)

0~6か月用と書いてあるものの、絶対に大きいです。
個人差もある時期だからベビー物って難しいんだけど。

なんだか微妙になりそうなので、
袖は、編み図を代えて、半袖にしようかと思っています。

どうしても袖口って汚れやすいし
半袖にしたほうが長く着まわせるだろうし。


120813_092802.jpg

編地には癒されるんだけどなー。

色もいいのですが、こう曇りがちだと写真写りは悪いし
色が甘撚りなので、暗いと見えづらく編みにくいので
意外と難儀してます。


しかも。

やっぱり、棒針で編んでいると綿(これは竹だけど)じゃなくて
毛のものが編みたくなってしまい…。(´Д`;)



が、今日の不快指数では毛は無理だ!!ヽ(`Д´)ノ




今日は夜も寝づらくて、眠いし…。

寒いのは苦手だけど、やっぱり冬のほうが好きかもー。
そろそろ冬のことも考えないといけないしね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ