しどうか?

勉強やなんやらで忙しくしていた頃は暑くていいお天気続きだったのに、
少し時間が取れてチビ吉とプールにでも行こうかという今になって、
雨続きのお天気で。( ̄ロ ̄lll)

おかげでプチレジャーもままならず、
家で毎日ダラダラ…のんびり過ごしています。


そして、今朝方は雨音で目が覚めました。
もちろん、蒸し暑くて寝苦しかったというのもあるけど。


朝起きて、TVを見てびっくり!( ̄ロ ̄lll)


私が住んでいる地域では時折、激しく降ったものの
それほどではなかったのですが、
少し離れた地域ではかなりの大雨になっているらしく。

被災された方にはお見舞い申し上げます。


ほんまに、一寸先は闇というか。

昨今は宝くじに当たるより、
何かの災害に合う方が確率高いような気がします。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


とはいえ、小さな私も小さいながらに動き始めなければ。


お盆休みに入る前に、ニットリングを買いました。


120813_135516.jpg


パンドラやT-カイで探したのですが
家の近所では取り扱っているお店がなくて。

そんなに場所撮る商品でもなんでもないのに、なんで置いてないかなー。

というか、浜中の商品って、おいてない店には全く置いてないですよね;
糸だけあるとか、用具だけあるとか、例外なく、
取り扱ってない店には例外なくないもんね。
問屋さんとかの関係なのかなぁ。

あーそうか、だったら丸十行けばおいてるか。(-ι_- )


と余談はさておき。


一度使ってみたかったのと、ちょっと思うところあっての購入です。
で、思ったより小さかったー。( ̄ロ ̄lll)そして軽い!

編みつけていけば大きくなるんだけど。



そして、また別に思うところのものも。

120814_105238.jpg

筋編みで葉っぱを編んでいます。

おなじみの型ではなく、
ちょっと変則的?な葉っぱで。


ハナミズキの葉っぱのイメージなんだけど。

120428_105440.jpg

あ、葉っぱの写真なかった;


うまくできるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら