L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ホゴ猫大作戦2012!

何から話せばいいのか。


時系列を追って話していきます。
今日は写真多め、記事長ですのであしからず。


まず、昨日の午後、
かねてより、家の3匹の猫たちにせがまれていた
靴下ハギレの猫ベットを作りました。

120822_154410.jpg

紺色灰色ベースのシックな感じ。

120822_154432.jpg


実は靴下ハギレで猫ベットを作ったのはこれが3個目。

1個目はお試しでサークル状のものを作り。
2個目は屋根つきが欲しいという要望に応えて作りました。

2個目はさすがに冬場に大好評で、定員オーバーの活躍をした結果破損。
ワンシーズンで廃棄処分となりました。

すると、1個目に人気が殺到しまして。
またも定員オーバーの活躍をした結果…負傷。こういうサークルもあるけどね

120822_154725.jpg

して、この3個目の生産に至ったというわけです。


120822_154542.jpg

残念ながらとら猫にはちょっと小さかったかも…
しば猫は気に入ったようです。

120822_154609.jpg


まぁ、今は夏なのでそれほど需要はないですが。



が。



120822_214934.jpg


あれ?



でしょ。


実は、この猫ベットを完成させて一休みしているところに
知り合いから電話がありまして。

マンションの駐車場に3匹の捨て猫がいるから助けてほしいと連絡がありまして。


120822_173634.jpg

野猫の子供がはぐれたのではなく、
状況証拠から推理するに、おそらく誰かが捨てて行ったと思われ。

野猫にありがちな目ヤニ、鼻水、ノミなどついてないし、臭くないし、
数日前に雨が降ったから外で暮らしていれば足裏は汚いはず、なのに全く汚れてない

知り合いのマンションは隣が公園なので、捨て猫はよくあるらしいし。


120822_174215.jpg


知り合いのところはペットが飼えないマンションだし、
なにより猫を飼ったこともなく、道具も何もないというので
とりあえず、家で引き取って貰い手探しをすることにしました。

ていうか、めっちゃ小っちゃいねん。( ̄ロ ̄lll)


去年しば猫を拾った時よりも、小さいかもー。


これが生後2か月ほどのやんちゃ盛りの猫なら…
まぁ、公園に置いておけば誰かが…みたいな話になったかもしれないですが
さすがに野宿させるには可愛そうすぎる年頃なもんで。
これには家の相方も激しく同意です。


とりあえず、昨日猫仲間に連絡を回したところ、
伯母さんが一匹引き取ってくれることになりまして。
まだ3匹の内、どの子にするかは決まってないのですが。

最悪一匹は家で引き取るとして、あと一匹。

私か相方かどちらかの実家か…ちょうど今週末帰省するので
やり手ババァよろしく、親戚に勧誘してこようと思います。

幸い三匹とも健康そうで、とても人懐こいから、
抱っこさせれば飼いたくなるだろう…親戚みんな動物好きやからな。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

3匹の詳細は。


ヨモ白の女の子。

120823_082719.jpg

120823_061444.jpg

一番体が大きく、ボーっとしていて天然です。
花に黒い模様が入っているので、通称:はな


キジトラの男の子。

120823_083016.jpg

120822_215038.jpg

かなり綺麗に腹面までくっきり縞模様がある男の子です。
でもこの子が一番の甘えん坊で、
一人では寝られなくてニャーニャーすり寄ってきます。
いい名前が思いつかなかったけど、
濃い感じと意外と甘えん坊なところから通称:ボル


ブチの女の子。

120822_215015.jpg

120823_090926.jpg

白多め、牛模様の女の子です。
この子が一番体が小さいのですが、活発で賢いです。
丸いブチ模様が入っているので通称:まる

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ちなみに家の既存猫たちからは静かなブーイングです。

まめは、ご飯さえもらえればもうどうでもいいという感じ、
とらは、嫌だけどはっきりと嫌と言えないし…で微妙に懐かれ困惑
しばは、去年自分もこんなだった癖に「子供キライ!」と言ってます。

ま、そのうち慣れるでしょう。


問題は、仔猫のことがすごく気に入ってしまったチビ吉なんだけど…。

カワイイ!一緒に寝る! カワイイ!ごはんだよ! と夜から朝まで、
やれどこ行った、こっち来い、あっち行こうだのダダはまりです。

そしてもう6匹で暮らすつもりでいるらしく。( ̄ロ ̄lll)
別れるときは号泣だなー。


それから。


新しく作った猫ベットを仔猫用にしてしまったので
壊れた1個目猫ベットを修理しました。

120822_155612.jpg

でもやっぱもう一個いるのかなぁ。(´Д`;)

Comment

  • c.g
  • URL
No title

あ゛~~~~子ニャンコちゃん...

なんてラブリーなの....

身の上話しと 画像をみたら 身が引き裂かれそうになります。

引き取ってあげることは、できませんが
それ以外のことで力になれることがありましたら..

と思っています。

猫ベットの材料なら いっくらでもりますので
御入用でしたら お声をかけてくださいね。

  • 喜代
  • URL
■CGさん

■CGさん
毛糸を愛するあまり毛糸にも愛されるように、
猫を愛するあまり猫にも愛されるようで、猫が回ってきます。
とはいえ、今回の仔猫ちゃん、かなり「あたり」でして。
模様もいいし、カワイイし性格も飼い猫向きなので飼い主が見つかるであろうと思ってます。
というか、珍しく相方がメロメロなんですわ。( ̄ロ ̄lll)
しば猫拾った時はこんなにメロメロじゃなかったのにー!?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ