L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

続・ホゴ猫大作戦2012

今日も写真多めです。

保護した仔猫たちはというと。


初日夜こそ数時間おきに起こしに来たり
なんだか落ち着かない様子でしたが昼間絶食だったからやむをえまい
今朝は、というか、昨晩は夜寝る前に餌をあげて、朝までぐっすりでした。

まだ、完全に歯が生えていないので
ミルクか缶詰、ミルクで柔らかくしたカリカリしか食べられないですが
モリモリ食べます!( ̄ロ ̄lll)

120824_100603.jpg

でも、しば猫兄ちゃんと比べるとこんなに小さいー。

とら猫はさらにしばより大きいので、
もはや同じ猫とは思えません。(´Д`;)


120823_125331.jpg

初日こそ、なれない様子だった家猫たちも、
徐々に慣れてきましたし。

なんか気疲れはしてるみたいだけど…。

120823_135021.jpg


仔猫たちはマイペースです。

120823_134410.jpg


んーこの集団ならではの可愛さもあと少しなんだよなー。


120823_134848.jpg


すきすきー。

120823_134911.jpg


かわいー(*´∇`*)

120823_134951.jpg


でも、やりすぎるとこうなります。

120823_144707.jpg


そら、暑いわ。(´Д`;)

120823_144729.jpg


一匹を伯母さんにあげることは決まっているのですが、
どの子にするかということと、2匹はまだ未定です。

チビ吉がもうすっかりその気なので、
やっぱり一匹は家で引き取ることになるかなぁ。

なんだかんだ言って相方もめずらしく、結構その気です;
いつも私が小動物拾ってくると「またー!?」って言うくせに。

せめて一匹は相方の実家で引き取ってもらおうかとも思っているのですが

相方の実家は今まで猫を飼っていた実績あり、今年最後の猫をなくしたばかりで。

でも、田舎の年寄りなので飼い方が雑だから本当は頼みたくないんです;
一時は半野良状態の猫を7匹も飼っていて、家の中も臭いし汚いし大変でした。
今年死んだ猫も喧嘩からうつる病気で、かわいそうな最期でした。

なので相方の実家がもし、この子たちを欲しいといっても、
必ず避妊・去勢手術をさせる、外には出さない、予防接種を受けさせる
ことを条件にして、譲らなければ、と思っています。


んー人間の都合できょうだいの運命が大きく変わるんだなぁ…と思うと
少しやりきれないです。(-ι_- )

ま、かく言うとら猫にも兄がいたんだけどね。
もう覚えてないだろうし、どうせ一年たったら仲悪くなる(?)んだし
向かいの猫がそうです、夜な夜な兄弟喧嘩が凄い!
一時の情に流されてはなるまい。

でも、保護したからには責任を持って、よい飼い主を探そうと思います。

120823_135046.jpg

まー家がいい飼い主かっていうとなー
チビ吉がいるから何とも言えないんだけどねー。
好き過ぎてやり過ぎちゃうから
猫多いからご飯も粗食になっちゃうし。(-ι_- )



でも、相方が「家買ったら6匹みんなで暮らせるぞ!」と言い出した!

それはちょっと違うんじゃ?
持ち家があったとしても6匹は多いやろ!( ̄ロ ̄lll)

ていうか、食費!


さて、どうなるかな。



というわけで、今晩からしばらく出かけてきます。
日曜夜には帰宅しますが、更新はまた後日。
ホゴ猫情報続報も書きますので、応援よろしくお願いします。

Comment

  • マロの母
  • URL
No title

今晩は
本日桝谷さんの お話で、デジカメケースーを
百貨店の桝谷さんのコーナーに置いて貰えそうなので

私の店に在庫3個有りますがもし其方に在庫が有れば

送るか持ち込んで下さい、10個位なら運べるかなと

言て呉れていますよ、月末に回収に来るそうです、

料金は此方で、百貨店と桝谷さんの分を上乗せしたいと

思います、が如何でしょうか??

  • 行李
  • URL
No title

私は猫を飼ったことがないので吃驚してしまったのですが、子猫って、ものすごくちっさいんですね~><
3匹、それぞれ個性があるみたいで、それも面白いですね。
私は、顔にくっきり模様がある子が好みです(ノ´∀`*)
3匹とも、みんな幸せに成長するといいなと思います。

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
こんにちは、ありがとうございます。

デジカメケースの在庫はあと4個あります。
もし余裕があれば残りは編み底のバネ口ポーチを追加して頂けないでしょうか。
バネ口ポーチは持ち手が変わるのですが、在庫が8個ほどあります。

ちょっと、日程的に届けるのは無理なので;
(来週の土日なら空いているのですが遅いですよね)
もし、それでよければ送ろうと思います。

値段はコチラの設定した分に上乗せでかまいません。

  • 喜代
  • URL
■行李さん

■行李さん
まぁ、そりゃぁ、母猫のお尻から産まれるんだから小さいのは当たり前、なんでしょうけど
いざ目の前にすると、小っさ!( ̄ロ ̄lll)って思いますね。
なんだかんだと水面下ではありましたが、無事3匹とも行く先は決まりましたよー。
また詳しく書きますね。

  • マロの母
  • URL
No title

土曜日でも良いですよ、明日取りに来られるので、
追加をお願いして置きます、バネ口は?聞いて見ますが、
カメラケースは、向こうの作品と、違和感が無いので
置いて呉れると言ていますので、

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
了解しました。(*´∇`*)
土曜日が空いているので、土曜日にカメラケースを持って伺います。
バネ口も在庫がありますので、もしよければまた連絡ください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ