L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

続々・ホゴ猫大作戦2012

今日も写真多いですが、あしからず。


さて。



水曜日に拾い元の知り合いから譲り受けて保護していた子ニャンズ

120826_110256.jpg

ですが、欲しいと言ってくれていた相方の従兄の家が
1匹だけなんてかわいそう、2匹貰うわ♪

と言ってくれまして、2匹は行く先が決まりました。
話をした時から1匹にするか、2匹にするか迷っていたらしく、
子供が2人いるのでやっぱり2匹欲しいという話になり、
じゃぁ、シマシマセットでお願いします。ということになりました。

120824_123839.jpg

猫は一回の出産で父親違いの子供を産めるのですが
このきょうだいもどうやらその口らしく、
白黒ブチのまるだけ体も小さいし、性格もちょっと違うので。
どうせなら、と相性のいい飼いやすい組み合わせでお願いしました。


29日に引き取りに行く、というので
週末、相方の実家の方に預けてきました。

120826_110011.jpg
見た目によらずやんちゃで、でもマイペースなはな
相方の従兄の家はずっと2匹の猫を飼っていて
その2匹も長生きの末に亡くなっているのですが、あまりにかわいかったのと
入れ代わりのタイミングで子供が生まれたのとで
今まで新しく猫を飼うことがなかったそうです。

でももう子供も幼稚園だし、そろそろ子供のためにも飼ってもいいかな、
と思っていたところにちょうど家からの要請があって即決したそうです。

120826_113207.jpg
白一点?やっぱり男の子だからか活発なボル。でも一番の甘えん坊。
猫好き一家なので可愛がってもらえるでしょう。


120825_223304.jpg

3匹揃っての最後の夜。

120825_223244.jpg

再会しても憶えてないんだろうねー。
ま、憶えてたらそれはそれでちょっと怖いけど。



で、残りっと言ってはなんですが、
結局まるは家で飼うことにしました。

120826_105833.jpg


だって、チビ吉が…。




120826_113344.jpg

コレなもんで。( ̄ロ ̄lll)


でも猫と離れるのが辛くて泣いているのかと思ったら、
そうではなく
仲良し3匹を離すのが可哀想だと言って泣いてました。( ̄ロ ̄lll)

どこまでメルヘンやねん!


2匹一緒に飼ってくれることになったから大丈夫!となだめて
何とか別れてきましたが、
帰りの車の中ではポロポロ涙をこぼしてこらえてました…。

ていうか、チビ吉世話全然してないのに、何でそこまで情移ってんねん!


猫のほうが意外と平気です。

120827_094403.jpg

しば猫もまるがいちばん大丈夫?らしく。
すっかり仲良くなってます。

まだ力いっぱい舐めて転がしてしまったりするんだけど;


とら猫はなんか疲れちゃった。

120827_094442.jpg

お前もなんもしてないだろー。( ̄ロ ̄lll)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ちなみに。

相方の実家の方(義母)は最初に電話で「飼わない?」と話したときは
家は無理やで!と断ってきたのに
いざ、仔猫を見たら欲しくなってしまったようでした。
それでも「欲しい」とははっきり言わなくて

そんなん、貰い手見つからなかったらどうするの?
アンタの家で飼うの?
猫5匹もいたら、猫養うために働いてるようなもんやで。


と、遠回しに、貰ってくださいと言え~と匂わせてきたのですが
気づかないふりをしてやりました。(*´∇`*)
そんな途中で心変わりするような人には大事な猫を渡すわけにはいきません。
欲しかったら頭下げろ~ヽ(`Д´)ノ

従兄が2匹貰うと決まり、目当ての子(はなちゃん)が貰えないとなると
少しトーンダウンしましたが、それでも残ったまるを最後まで
本当に飼うの?こっちで預かって飼い主探そうか?田舎のほうがいいやろ?
と、食い下がってきましたが、そこは私も、
チビ吉が気に入ってるから、と押し通すと、最期には

やっぱり、家はチビちゃんがいるから無理やわ。

と言ってました。どっちやねん、素直じゃないんだから。


チビちゃんというのは、相方の実家の周りをうろついている野良猫で。
縞白ブチ模様で推定1歳ぐらい、決してチビではなく、もうかなり大きく
首と足に立派な喧嘩傷のあるオス猫です。
義母の話ではしばらく前まで化膿して酷かったのよーとのこと;
家の周りをうろついていて毎朝餌を食べには来るものの、
もう大きい野良猫なので、当然、半径2メートル以内には近づけないのですが

義母さんはこの猫がすごく気に入っているらしく。

雪が降ったら外で暮らすのはかわいそうだから
なんとしても冬までに手なずけて夜だけでも家の中に入れてあげなくては!

と意気込んでます;

…………もう、いいわ。orz


そんな状態の猫を愛せるなんて、ある意味心広いのかもしれないけど
でも、もう野生で自活してるんだから無理に餌付けしたりしないほうがいいし
去勢もしてない、喧嘩傷の絶えない猫を家で半野良で飼うなんて
家は汚れるし掃除しないくせにノミ・ダニ・病気持ちだからやめた方がいいのに~
前の猫だって喧嘩が原因の伝染病で死んだのに。

それも普段はほったらかしで予防接種もしてないのに
喧嘩や病気になるたびに病院へ駈け込んで高い治療をして
この子は世話が焼けるしお金かかってしょうがない、って言ってたけど。

本当に猫が好きなのかなんなのかわかんないです。

ていうか、このチビちゃんの計画を聞いて
もう絶対に頼まれてもこの家に仔猫はあげない!家で飼う!と
決めたんですけど。


でも、引き取りに来る29日までは
義母が預かっているので…仔猫の可愛さを堪能してもらうことになってます。
でも…変なこと言いださなければいいけど。

どうも電話で従兄にすぐに引き取りに来なくていいとか言ってたらしい。
従兄の家が一匹にするか2匹にするかで迷っていた時も
自分も欲しくなってたからか、一匹にしな!一匹で飼ったほうがいいよ!と勧めてたし。
引き取りに来た従兄に、やっぱり一匹にすれば?とか言い出しかねない人なので…。
子供の手前従兄が折れるとは思えないけど。




まぁともかく。

めでたく、収まりましたので。
ご心配をおかけした皆様には、心よりお礼申し上げます。

これからもよろしくお願いします。(*´∇`*)

Comment

  • あみもの猫
  • URL
No title

貰い手見つかってよかったですね♪
喜代さんとこ、ネコ屋敷化してくようだけど、大丈夫かな?
(特にエサ代・注射代)

それにしても、チコちゃん、相変わらずですなぁ~
そうコロコロとその時の感情でもの言われちゃあ任せられないわ。

たまたまホゴ猫写真を見てるときに、ウチのダンナが通りかかり、「どこの猫?」って食いつき。
「なんでや?」って聞いたら、「(モモ&モモママが)俺に全然懐かないから、子猫をイチから育ててみたい」とふざけたことを言ってくれました。
モモたちへの日ごろの接し方に問題があるから、懐かないんだけど、わかってないのにはネコ任せらんないなと思うのでした。

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
家は賃貸と言えどもペットOK!の物件だし、
家の並びの端の家なんて同じ間取りなのにダックス4匹にピレネー飼ってるぐらいだし
以前から言ってるように、向かいの棟のおばちゃんは毎年のように仔猫を増やして全部で8匹?
しかも外に出して飼っているぐらいなので、家もこれぐらいはなんてことないですわー。(*´∇`*)
とはいえ、飼うからにはちゃんとしようと思ってます。もちろん。

チコちゃん、結局最後まで欲しいとは言わなかったけど
欲しいオーラは出してましたね。
というか、そもそも野良猫を飼いならそうというチャレンジ精神が凄いんだけど;
昔半野良ネコを7匹飼っていた時に、ノミが大発生したことがあって(ノミトリ首輪は断固つけない)
お客さんに「チコちゃん家に来るたびにかゆくなる」と言われて
「私はかゆくならないわよ」と言い返していたことがありました…。
嫌味で言われたのに気が付かなかったようで…もはや最強です。(´Д`;)

  • c.g
  • URL
No title

子ニャンコちゃん なんか幸せな結末を迎えられてよかったわ!!!

チビ吉君も メルヘンでいいではないですか....
畳の上で バタバタ大暴れしている写真..

申し訳ないですが 笑えてきて...
音声入りで動画見てみたかったです。(笑)


私も 返事は、わかっていたものの 旦那に 子ニャンコの事を話したのですが 「 俺が死んでから飼ってくれ」 でした。(泣)

宝くじが当たったら ニャンコ専用の家を建てて 猫屋敷に住むのが夢です。

  • 喜代
  • URL
■CGさん

■CGさん
家も方々に話を回したのですが、意外と多い答えが
「私はいいけど、旦那がダメって…」というものでした。
んーなんだろー、男の人って猫好きすくないのかしら?それともやきもちかなぁ?

家はチビ吉が泣いたりわめいたり怒ったりすると、しかるよりも先に
「カメラカメラ!」になります;(*´∇`*)おもしれーって。
そしてこちらが笑ってると、チビ吉は恥ずかしくなってやめてしまう、という。
しつけ的に問題ありですけどねー、面白いリアクションをするとつい、撮っちゃいますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ