L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

大人かわいい。

もう何度となく耳にする言葉

大人かわいい

んー乱用され過ぎて
もはや本来の意味がわかんなくなっちゃってる感がありますが
読者モデルとか萌えとかもそうだったけど
他にいい言葉なかったのかもね。ということで。

今季、初、編み物新刊を買いました。


その名も「大人かわいいニット」




こっち↓、にしようかどうしようか迷ったんですが



このシリーズは、私の中ではvol1がいちばんよかったかなぁ。
去年でた2も1を超えるほどのものを感じなくて買わなかったので、
今回もちょっと見送りました…。


で、大人かわいいニットの中身はというと。
ウェアが15点、小物が6点とまぁまぁのボリュームです。

ウェアも、表紙の作品のようになかなか凝ったものも多いですし。


私が編んでみたいなーと思ったのはこの辺り。

120830_094413.jpg

カウチン模様を極太糸でデザインしたジャケット。
これなら手持ちの糸で何とかあめそうかも。


120830_094428.jpg

これも太めの糸でざっくりと編んだベスト。
裾にぺプラムを入れているのでシルエットが綺麗です。

がー、これは着てみないことには似合うかどうかが微妙やも…
モデルさんはシュっとしてて綺麗ですが
洋ナシ体系の私が着るとなると、この位置のぺプラムは賭けですね;


これはこの冬絶対編みたいーと思った一枚。

120830_094447.jpg

本には色違いで紺色で編んだものも載ってますが。
これなら手持ちの糸で編めるし、
ざっと編み図を見たところ、前立ても袖口も一気に編むデザインで簡単そう♪

これ、絶対編みます!(*´∇`*)憶えておいて、忘れてたらツッコんでください


ちょっと編むのに根性と費用が掛かるデザインのものもあるのですが、
小物もウェアとお揃いだったりするので、
表紙に「編みもの好きには、たまらない!」と書くだけのことはある内容です。


まー実際に編むのにはまだまだ暑いですが。


猫も伸びてるもんねー。

120829_191230.jpg

夜間撮影なので分かりにくいですが、
白いソファーに白い猫が寝てるので、座るときものすごく気を使います;

120829_191252.jpg

コブタみたいやん。( ̄ロ ̄lll)



さて、今晩はこの夏休み最後にして最大?のイベント
コンサートに出かけてきます。(*´∇`*)
帰りは夜遅くなるし、昼寝でもするかなー。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ