L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪コットンのルームシューズ

もう何足編んだことか。

夏の定番、コットンのルームシューズを編みました。
とりあえず3足。( ̄ロ ̄lll)

120831_135256.jpg

3足と言ってもニコイチなので、
6個編まなければならず当然だけどそれが苦痛なのですが。

この3足はさっそく明日、
マロの母さんのお店に納品に行ってきます。


にしても。

ほんまにこのルームシューズ、自分でも重宝してまして。
実際こんな感じで使い倒してます。

120831_135334.jpg

左が新品、右が使っているもの。

洗濯機でガンガン洗っているので、色が抜けて白くなってます。
が、代わりに綿の毛羽が立って縮んで履き心地はよくなってます。

アップで見るとこんなに違う。

120831_135357.jpg

写真がぼけているわけではなく、
毛羽だって編み目が詰まっているだけです。(´Д`;)


この糸の在庫があと2玉弱なので、
あと3足編めるかどうか…。

自分でもお気に入りの商品なので、代替糸を探さないとね。


って、せっかく在庫減らしたのにー?
編めば編むほど増えるのは、このせいですかね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日は予定通りコンサートに行ってきました。
いやー耳の御馳走、いいですね。(*´∇`*)佐渡さんかっこよかった。

夜6時からのコンサートだったので、
残念ながら途中チビ吉は少し寝ていたのですが;
涼しくて暗いところ+じっとしている=寝る は子供の方程式だよね
起きて聞いているときは「すごい!」と言っていました。

一応、それなりには感動していたようで、帰り道では
「練習してうまくなって、佐渡さんとコンサートする」
と、ほざいてました。( ̄ロ ̄lll)
いつもこの一時だけいいこと言って、普段全然練習しないくせにー。

ただ。

「スキはしたくない」
と言ってましたけど。

……どうやら、あの演奏終了後のハグのことを「スキ」だと思ってるらしく…。
男同士だからスキしない、んだそうです;
あのーあれは、好きって意味じゃないんだけどー。

まだまだ学ぶことはたくさーんありそうです。

Comment

  • マロの母
  • URL
No title

先日は有難う御座いました、1人で一気に食べましたよ、

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
らっきょ、の方ではないですよね。(*´∇`*)
お好きだと聞いていたので、喜んで頂けてうれしいです。
イチジクは栄養・ミネラルたっぷりで体にいいですし、
私も私の母も好きなんですよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ