Xでー。

土曜日はマロの母さんのお店にお邪魔し。
日曜は家事と買い出しと、新学期の準備をしてました。

今日はチビ吉も無事、登校したので
とはいえ、もうすぐ帰ってくる、給食が始まるのは水曜からだっていうし
掃除と片づけに追われてます。

そろそろ衣替えの準備もしないといけないし。
安物着せてるせいかすぐに服がボロっちくなる~成長期だから?
ていうか、パンツのゴムが伸びてきてやばいんだよー新しいの買わないと。
男の子ってそういうの言わないから~ヽ(`Д´)ノ

結局なんやかんやと忙しい日々になりそうです。


土曜に訪問したマロの母さんのお店ではいつものように
楽しいひと時を過ごすことができました。

私が訪問すると聞いて
cgさんがはるばる京都から駆けつけてくださいまして。感謝

猫話にも花が咲きました。(=^・・^=)


そしてやっぱり帰りは寄り道も。

冬糸は在庫が山のように実際山になってるあるのですが
いちど、このプリント染めの糸を編んでみたくなりまして。

120903_095347.jpg

ダイヤのポポラーレ、という糸を買いました。

ちなみに廃盤糸ということで、ネットの値段よりも安かったです♪
毛100%、40グラム112m、と軽くてフワフワ。

おそらく多くの人はこれで靴下を編むのだと思うのですが、
お店の人もそう思ったかも
私はシンプルにマフラーにしようと思い3玉買いました。

ミステイクスティッチか、かぎ針モチーフにするか…
しばらく眺めて考えようと思います。

120903_095338.jpg

と、一緒に写っているのは
以前友人への出産祝い用に買った内藤バンブーコットン。

友人への出産祝いは以前かった糸で楽勝足りるのですが
もう一軒、12月の出産祝いが飛び込んできたので買い足ししました。
いやーそれも手持ちの糸で足りそうな気もするんですがねー
どうしても買っちゃいますなぁ~。

ところで。

その、9月末に出産予定と聞いていた友人から
9月4日に帝王切開で出産することになった
と、連絡があり。

あわてて、出産祝いを仕上げることになりました。

120903_100439.jpg

身頃を編んで、片方の袖も編めてます。
あともう片方の袖を編んで綴じはぎ、襟ぐり編むだけ!

120903_100456.jpg

あ、ボタン探さないと。(´Д`;)


帝王切開って、私の周りでは多くて
学生時代の友人グループでは私以外全員が帝王切開出産なんです!

12月に出産予定の友人も第一子は帝王切開だったし。
ということは、もちろん第二子も帝王切開ということで。

流行ってるの~?

ま、お医者さんの側からすると
不測の事態とリスクはできるだけ避けたい、ってことなんだろうけど。

母子ともに健康であることを祈るだけです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

おまけ。

120831_174716.jpg

何もいないように見えて。


120831_174725.jpg

( ̄ロ ̄lll)


120831_174735.jpg

踏まれるって!

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら