失速!

完成間近で失速、は世の常?

友人への出産祝いのベビーニットですが
昨日、なんとか袖を編み上げ、袖を付け。

襟ぐりも編んで形になってきました。

120903_153012.jpg

あとは、袖下を綴じて、糸始末…。


というところで、ストップしてます。( ̄ロ ̄lll)

120903_152946.jpg

バンブーコットンでつるつる滑る糸なので
糸始末が結構メンドクサイんですよねー。

いやいや。

今日が予定日なんだから早く仕上げなくては。(´Д`;)


編み上げた後洗わないといけないし、
何より、このあとちょっとひと工夫入れようとも思ってるし。
同梱で贈るものも準備しないといけないし。


にしても、最高気温がせめて30度ぐらいになってもらわないと
ミシンや毛糸出す気にもならないんだよなー。
特にミシンは熱出すから鬼だ。

いい訳ばっかりですけど。


がんばってる友人のことを思って、やらなければ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日のおまけ。


いつも寝ているところばかりなので
今日こそは顔を写すんだもんねー!と思ったら

120903_095556.jpg


あら?



120903_095635.jpg

おわ!( ̄ロ ̄lll)
もう、ちょっともジッとしてないんだからー。


で、ニャーニャー泣くとしば猫兄ちゃんが飛んできます。

120903_095612.jpg

もうなんか本当に
自分たちは私が産んだ兄弟なんだと思ってるらしく…
いいけどさー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら