L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪半袖ベビーニット。

急いで仕上げたベビーニット。

編み図とは袖を変えて半袖のデザインにし、
そのままではシンプルすぎるかな?と思ったので
一工夫加えてみました。

これは、編み上げてボタンをつけた時の様子。

120904_114542.jpg


これに手持ちの生成り糸を出してきまして。

120904_115401.jpg


6号かぎ針でサクサク。(*´∇`*)

120904_141341.jpg


縁に引き抜きでステッチを施しました。

120904_142252.jpg

ちなみにボタンは貝ボタン風、のプラボタンを使っています。


で、軽くアイロンを当てて完成。(*´∇`*)

120904_142236.jpg


自分ではなかなかよくできたーと思うのですが、どうかな。
縁はガーター編みなので丸まったりはしないのですが、
ステッチを入れることで、伸び留め&補強を兼ねてます。

して、一度洗って、干してます。


さて。


友人からは無事産まれたとの報告も受けたので、
同梱のアイテムを作ってさっそく発送しなければ。


と、朝から作業部屋の掃除をしていたのですが、
そこへ郵便が一通…。

120905_093346.jpg

( ̄ロ ̄lll)

試験から一か月、
もうすっかり自分の中では過去のものになってるので驚きました。

ちなみに自己採点はしてません。

もう、合ってるとか間違ってるとか言っても来年のことになるので、
通知が来るまで待とうと思います。
いまは、答え合わせしてる時間も惜しいもんでね。


120905_094041.jpg

やっと顔が撮れたーと思ったら逆光…。

Comment

  • めじろ1181
  • URL

完成おめでとうございます!
すごくかわいい~!半袖だから年中使ってもらえそう♪
裾と袖口のボーダーで、印象が変わりますね(*^^*)
引き抜き編みでステッチ、っていうのがまたお見事!
私もちょっと前に姪っ子用にお子様ニットを編んだとき、衿のはしにボーダーが入れたくて普通に糸を変えて編んだけど、引き抜き編みでステッチなんて思いつきませんでした。このほうがずっと仕上がりがきれい~!
お友達が喜んでくれるのが今から楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • マロの母
  • URL
No title

矢張り赤ちゃんのお顔ですね、可愛い

  • 喜代
  • URL
■めじろさん

■めじろさん
この本では長袖かベストのデザインしか載ってないのですが
実際のベビーに着せて重宝するのって、意外と半袖なんですよね。
このデザインも毛糸だったら糸を代えて編んだと思いますが
なにせ、バンブーのつるつる糸だったので、
糸を変えるよりステッチを入れたほうが綺麗に出るかな、と思い入れてみました。
ステッチ、共糸で入れてさり気に伸び留めにしたり、
くろすステッチの要領で模様を入れられる、らしいので意外と使えますよー。

  • 喜代
  • URL
■にゃおさん

■にゃおさん
はじめましてーありがとうございます。
ベビーって人間も動物も、無条件にかわいいですよねー。
家ではもう人間のベビーには縁がないもので、猫で癒されてます。

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
この子、天然なのかまだ子供だから?なのか
かなりぼーっとしてます。(´Д`;)
適当なところですぐ寝ちゃうし…でもやっぱりかわいいですよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ