L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

キラキラ☆

週末はのんびりしてました。
いや、だらだらと言ったほうがいいか。

で。

ふらりと立ち寄ったイオンのパンドラで
もう本当に投げ売り状態になっている夏糸に出会い。

もっさりと衝動買いしてきました。(´Д`;)
投げ売り状態だったのでこれだけ買っても
千円でかなりのおつりがくる、ありえないほどお買い得でしたよ。

まぁ、問題は金額じゃなくて量なんだけど。

120910_085412.jpg

今回買ったのは、パンドラではおなじみの元廣の糸。
プレジデントシリーズより、ラメテープという、
アクリルナイロンポリ組成、化繊オールスターズの糸です。

ラメ入りの糸ってめったに買わないのですが。
何となく、これぐらいのラメ度ならありかなぁ、と思いまして。

120910_085431.jpg

このほかにも明るい紫や水色もあったのですが、ソコはさすがに辞退。
秋らしい色合いのものを選んで、あるだけ買いしてきました。
あるだけ、といっても全部で10玉だけだったりするんですがね。

ラメもあるしテープでかわいいし、
ポーチか巾着なんていいんちゃう?と思っていますが。
とりあえずためし編みしてみないと。


あとは、同じく元廣のプレジデントコットンクラウド。
綿をリリヤン状に編んだ色の所々にラメなどの代わり糸が入ったもの。

120910_085451.jpg

これは比較的玉数があったのですが、
いい色はやはり少なくて。

なんだからバラバラですが6玉買ってきました。

120910_085505.jpg

一玉しかない糸もあるので、小物向けだし、
代わり糸なので単純にシュシュにしても可愛いかな、と思っています。


と、新しい糸って買うときと買った後の妄想がたまらんねぇ~。

120910_085516.jpg

検品も楽しいらしいですが。

120910_085523.jpg


まるはじょじょーに大きくなりつつあり、
今までお腹の面積が大きかったのでシロブタに見えてましたが
黒ブチの入った背中の面積が多くなってきてブチネコらしくなってきました。

あんまりに白くて周囲のものと同化してしまうので、
布団やソファーで寝ていると踏んでしまいそうだったけど
まぁ、これでちょっとは安心できるかな。

120910_085557.jpg

あとは、歯の生え変わり期に編み針かまれないように気を付けなければ。
竹針ってなぜか集中攻撃に合うんだよなー。(´Д`;)

齧られて、今までに何本買い換えたことか…。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ