L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

思ってること。

思うだけでは、形にならない。

ので。

ちょっと気温が下がったチャンスに乗じて
ミシンを出すことにしました。

120905_104248.jpg


以前、パンドラで買った綿麻生地と、
これもパンドラで買った?はず、綿プリント生地です。

これを裁断しまして。

120910_141602.jpg

じゃーっとまっすぐ縫います。

と、ここからは地道な作業…で。
完成報告は明日にします。

アイロン当てるのがしんどいんだわ~(´Д`;)

120910_133010.jpg

って、あれ。


120910_133020.jpg

ほぇぇ!なんか同化してるし!( ̄ロ ̄lll)
いつか本当に踏んでしまいそうです…。

120910_133031.jpg

ていうか、アイロン使いたいんですけど…。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここからちょっとまじめな話で。


この冬にフリマに出店することを計画しています。
今回はフリマに向けて何か大量に制作するということはせず
いつも通り作ったものをいつも通りの値段で売りに出すことにします。

当日雨で出店できないかもしれないし、
フリマに出店するのもとりあえずこの一回だけのつもりなので、
以前のように無理してまで量産する必要はないなと思いまして。

が、フリマに出るということで
ココの存在も知れ渡ることになってしまうので。

フリマ用というか、リア用の別ブログを作ることにしました。
春からショップは別サイトを作っていたので、
そちらの業務を拡大するという感じでしょうか。


ココは個人的なことも結構書いているし、
知っている人が読めば知れてしまう個人情報も書いているので。

で、その流れの一環として、
fbに登録してあるここの友達を削除しました。
事後報告&勝手に削除してスイマセン。

が、fbを通じてここの存在が知られてしまう恐れがありますし、
何よりfbよりもこのブログのほうがメインでまめに更新しているので
ココの友達とはfbを使う必要があまりないと思いまして。
逆にfbは公開設定しているので、知ってる人はいつでも覗き見できます

というか、別サイトのほうがもともとfbと連動しているので
切り離しできないんです;
私もそんなに器用じゃないので、ココと切ったほうが早くて。

で、別ブログ制作中です。

こっちではあっちの話はするかも?しれないけれど
あっちではこっちの話はしないので。

もし、見つけてもスルーしてくださいね。


そしてこっちは今まで通り、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありのゴタゴタブログで参ります。

ここと、ここの友達は大事にしたいので。

引き続きよろしくお願いします。

Comment

  • zerkyuzero
  • URL
No title

「こっち」と「あっち」の使い分け、ご苦労様です。
どこかで割り切らないと楽しめないですよね。
私も「こっち」メインで「あっち」は相変わらずほったらかし(笑)

気疲れしないでブログも手芸も楽しんで下さいね☆

  • あみもの猫
  • URL
No title

了解しました!

商売するとなると、プライベートなことを書き連ねない方がいいのかなって、私も思ってるところですもん。

喜代さんのゴタゴタネタ、好きだし(*^^*)
FBよりブログの更新の方が多かったりする仲間ですんで
こちらこそよろしくです♪

  • 喜代
  • URL
■zerkyuzero さん

■zerkyuzeroさん
そうなんですよね、どこかで線引きをしないといけなくなりますよね。
というか、ここは自分の中で線引きをしたくなくて書いているブログなので
ココを守りたい、という気持ちの方が強いです。

あっちはfbと連動しているので個人情報が漏れだす恐れがあるので
お洒落に~差しさわりのない内容で~さり気に~取り繕うと思います。(*´∇`*)

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
ありがとうございます、事後報告で本当に申し訳ないです。
ですが、fbのほうは実名が出てしまうので相方の仕事関係の人も見る可能性があって
そこ通じてココの存在が知れると…厄介なんですわ。
やましいことや嘘は書いてないけど、相方もここ読まないのに
相方の知り合いが読んだりすると…ねぇ。やっぱヤでしょ。

あと、来年あたりPTAの役をやってしまおうかとも思っていて
そうなると、なんか、色々と巻き込まれそうなので
今のうちに予防線張っておきたいというのもあります。
実際に今年になってちょっといろいろ?あったりもしてるので。

ネット社会って広いようにみえて、意外と狭いんですよねぇ。

あみもの猫さんの信用を損ねない程度に、
これからもゴタネタは書きますよー。あと愚痴もね。(-ι_- )

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ