L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪編みアップリケのぺたんこバッグ。

さて、かなり前に思うところあって、と言っていたものですが。
何とか完成させました。(*´∇`*)

思い起こせば3週間以上も前だったか、
糸を買ったのでモチーフを編み始め。

120819_101704.jpg

それに合うように布まで買い。

120817_131647.jpg


途中、何度も浮気したし寄り道遠回りもしつつ。
でもやり遂げました。

と、盛り上げるのはここまでにしまして。


ただ単に、モチーフを編んで、
綿麻生地をジャーっと縫ったバッグにつけただけです。

120910_182755.jpg

バッグの形とか、いろいろ考えては見たのですが
自分が好きでよく使うぺたんこ型にしました。

120911_114000.jpg

同じ綿麻布の色違いを使っています。
生成り、無漂白それぞれ1メートルしか買わなかったので
3つづつ作ってギリでした。

ちなみに今回は持ち手も共布を使いました。
モチーフが付くと派手になるので、
持ち手は主張しないほうがいいと思いまして。

120911_114007.jpg

モチーフは真ん中部分を軽くアイロン接着で止め、
周りを糸でかがってます。

120911_114015.jpg

が、あんまりがっつり留めちゃうと動きがなくなっちゃうので
花びらなどに適度に遊びがある程度の余白を残して止めています。

バッグの大きさは、こんな感じ。

120911_132229.jpg

縦にすればA4サイズのものもすっぽり入れられます。

120911_132253.jpg

内側にたぐを付けました。
けど、ポケットはついてません。(´Д`;)
あくまでシンプルに、ていうか、生地がなかったということもあるし、
ポケットに入れたものがバッグが倒れた時に口から出ちゃうのが嫌なので。
ケータイとかよくするっと出ちゃいません?
あ、スマホじゃないんです、私。
基本ずっと家にいるからスマホの必要性を全く感じないんだな

120911_132209.jpg

全部で6柄。

これで完成、と言いたいところですが、
実は写真を撮った後、入れ口にアメリカンプライヤーでボタンを付けました。
くったりしたバッグになったのでやっぱりボタンいるなぁと思いまして。

そしてこのうちの一つは。

120911_132308.jpg

出産祝いのベビーニットと同梱で友人へ送ります。

120911_132317.jpg

子供が生まれると荷物増えるからね。
気軽に使えるサブバッグとして使ってもらいたいです。

残りは販売予定だけど。
んーどこでいつ販売するかまでは未定です。準備中。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最期におしらせ。

暫くクダクダと続けていたブログ村ランキングを退会しました。
ランキングから来てくれる方も少なくはないので
お店の宣伝になるかなーと思い続けていたのですが、
ココひっそりでやっていくことを決めたので、すっぱり退会しました。
やー正直、リンク貼ったりするのめんどくさいと思ってたし。

今まで応援してくださった方、
ブログ村きっかけで来られた方、ありがとうございました。

ココは相変わらず続けていきますので、
もしよろしければこれからもお付き合いくださいませ。

で、応援拍手などポチっとしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ