L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

まさか!

フリマに申し込んだり、
ネットショップ立ち上げの準備に入ったり、
販売用別サイト別ブログ作ったり、
量産用に副素材買い足したり。

相方の仕事のお客さんに配る粗品用として
ストラップなどの小物の注文を大量に受けたり、
作品を委託しているマロの母さんのところから
エコカゴのカメラポーチの追加発注を受けたり。ありがとうございます

と、

貧乏暇なし、の言葉通り、
チマチマと忙しくしていたところだったのですが。



なんと。



このタイミングで。



赤紙が来ました。( ̄ロ ̄lll)

120918_185252.jpg

もう受けた本人も忘れてしまっていた保育士試験
郵便の紙質から、単なる試験結果通知なんだとばかり思ってましたら

コレが合格通知&実技試験の受験表でした。( ̄ロ ̄lll)

普通紙だから昨日の雨に濡れてふにゃふにゃですやんー。
筆記試験の受験表といい、実技試験の受験表といい、
もうちょっとコストかけた用紙にできないんだろうか…。

で、気になる内容はというと。

120918_185348.jpg

私が落としたと思っていた教育原理&養護原理は
もうほんま、ぎっりぎり。(´Д`;)

これは運がよかったとしか…。


ていうか、これを見たのが昨日の夜だったので
あわてて相方に電話しましたよ。ヽ(`Д´)ノ

先日、もう受かってないだろうから
実技試験の日に仕事入れてもいいよーって言っちゃってたもんで;
あぶねー。


というか、実技!!( ̄ロ ̄lll)
10月14日なので、あと一か月もないんですけど!いや自分のせいなんだけど

もう終わったものと思ってたから、
実技試験対策セットしまっちゃったんで発掘しないといけないし
ピアノはまぁ、大丈夫だけど、絵画が~。

取り合えず、色鉛筆買わないといけないかも?
昔使ってたの探してみるかな。


ま、試験といえども勉強したり覚えたりすることはないから
筆記試験のように時間を取られることもないので、気楽に~頑張ります。

あーそれでも絵は描かないと。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • あみもの猫
  • URL
No title

筆記試験合格おめでとう!!

実技も何とかなるって。
がんばれ~(^^)

  • にゃお
  • URL
おめでとうございます!!!

応援していますよ~。頑張ってくださいね~。

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
保育士受験しようと思ったのも、実技が今までの経歴から何とかなりそう、
というのが動機だったので、何とかなるかな?と甘く見てます。
けどー実は筆記以上に難関だったりして?!( ̄ロ ̄lll)
実技の試験会場が筆記試験会場よりも家から遠く、
さらに集合時間も早いので…早起きがいちばんの強敵かも。
遅刻は一切認められないんですよ、ドキドキです。

  • 喜代
  • URL
■にゃおさん

■にゃおさん
ありがとうございます。(*´∇`*)
教育原理と養護原理がテキストの内容なんてほとんど出てないぐらいものすごく難しかったので、
すっかり諦めていたのですが、ダメもとでカンで書いた答えがあっていたようで助かりました。
もし来年受けたとしても合格する自信は全くないですし。
なので、ここまで来たからには資格取得目指して頑張ろうと思います。

  • c.g
  • URL
No title

筆記試験 合格おめでとうございます。
何事も努力をしている喜代さん。のことを 神様は、ちゃんと見ているのですね。


仔ニャンコちゃんの遊んで攻撃があるでしょうが 実技に向けて がんばってください。

  • 喜代
  • URL
■cgさん

■cgさん
いやー今回はたまたま運がよかっただけです。
それも猫の恩返し?かな。
子ニャンズは早朝の運動会が凄くて、大人たちは寝不足です…。(-ι_- )

おめでとうございます!!

ご無沙汰しています。久しぶりにブログをまとめ読みしておりました。
わ~合格すごい!おめでとうございます(*^。^*)
頑張ってましたものね!すごいです。
ピアノはお手の物ですものね。あと少しですね。
頑張ってくださいね。応援しています

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

■ふくふくりんさん
ありがとうございます。(*´∇`*)
それほど頑張ってもいなかったので;受かった本人が一番驚いてますが、
ここまで来たからには何とか資格までたどり着きたいです。
相方は「ついてるやん、宝くじ買おう!」と言ってました…。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ