さんかくう?

さて。



思わぬ形で5連休になってしまったし、

革雑貨に浮気してましたので、


編み物はあまり進んでいません。






もさもさ毛糸で編んでいる三角ショール。


110922_101000.jpg


やっと2玉目の終わりが見えてきました。


使用糸はイタリア製のカプチーノ。

ひと玉50グラムで100メートルあるから、
まぁ、長いといえば長いですかね。


半分は毛ですが、アクリルナイロンなど混ざってます。


110922_101229.jpg


フカフカで軽くてめっちゃ暖かい。(*´∇`*)




110922_101243.jpg

この、真ん中から編んでいく三角ショールって編みやすいし、
糸があるだけで編めるデザインなので、好きなのです。


が、


どんどん目が増えていくので、精神的にはかなり辛いです。

ケープなどの丸く増えるのではなくて、
▼ の斜辺で増やすので、一往復がすごーく長く感じるんですよね。


そこが勉強のお供にもちょうど言いといえばいいんですが。



明日からの連休、

骨折で入院した母親の見舞いに行くのでしばらく留守にします。


しかもー相方が仕事で行けないので
(ていうか、そもそも行きたくないオーラだしまくりやねんけど)
チビ吉と二人で長距離ドライブです!( ̄ロ ̄lll)


大丈夫かなぁ。



なので、取り溜めた映画もみたいところですが


今日は編まないと。


勉強もしないと。(||´ロ`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長距離運転お疲れ様です。
膝の骨折は私の母もやったことがある(階段で半月板を痛打!アウチ!)のですが、骨折自体が大したことなくても動かさないでいる間に骨折したほうの足の筋肉がものすごく痩せてそのあとも筋肉が付きにくくなるので、初期のリハビリが大事ですよ~。どうぞ、お大事に。

それから、ボラニットの件、受け付けているのはマフラーだけみたいなのですが、こんな受け入れ先もあるようです↓
http://www.kiela-knit.com/volunteer.html

帰りも安全運転で!

■めじろさん

ご心配ありがとうございます。
母の骨折ですが、年も年なので骨がくっつくまで動かさないと動かなくなるから、
ということで、手術でプレートを入れ、骨を固定して早く動かし始める方法を取っています。
ただそれでも、術後の腫れが引くまではあまり動かせないので現在は車椅子生活なのですが。
退院までまだ一ヶ月はかかるそうなので、もう一度ぐらいはいけたらな、と思っています。

ボラニットの件、ありがとうございます。
ちょっとーこちらもばたばたしていて、受け入れ先の件は置き去りになってしまってて;
まもなく受け入れ開始ですし、少しコンタクトを取ってみようかなと思ってます。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら