完成♪ラメ糸のアンティーク風ブローチ。

以前バネポーチを量産したラメ入りのテープヤーン。

120916_083705.jpg

これ作ったやつね。

半玉近くのこっているのですが、
このバネポーチをもう一個編むには足りず、
かといってサイズ違いで作る気もなく、これ以上小さい物のミシン掛けは無理
どうしようかなーと眺めておりました。

ところ。

このラメを生かして、アクセサリー的なものにしようかと思いつき。
モチーフを編み編み。

120928_111930.jpg

シンプルにブローチにしてみました。
ただモチーフを編んで、中心にアンティーク風のボタンをつけただけ。
ですが、ラメ糸の感じが程よく主張していい感じです。
写真よりも肉眼のほうがよりキラキラして見えます

120928_075201.jpg


ボタンは発掘。

120927_180118.jpg


して、この完成に気をよくして、
バージョンアップ!ヽ(`Д´)ノ

120927_174738.jpg

こんなフリルテープやリボンを出してきまして…
しかし何でもあるもんだなぁ

チマチマと。

120927_180133.jpg

こんどはクリップ付きの土台を用意しまして。
しかしほんまに何でもあるなぁ

120927_180150.jpg

ぐぐっとグルーで止めます。
と、完成。(*´∇`*)

120928_075117.jpg

これはラメのモチーフがほぼ隠れてしまうのですが;
まぁなんというか、そこそこの主張感で、嫌いじゃないです。

120928_075132.jpg

うん、自分ではなかなか気に入ってますが。


これぐらい編んでいるだけでは減らないんだよなぁ…。
でも、アクセサリー的なものに使う方向性はあってると思うので
ぼちぼちとちまちまと使い切る方向で行こうと思います。

というか、糸だけじゃなくて副資材も使わないと…( ̄ロ ̄lll)

ブローチはバネポーチと一緒にマロの母さんのお店に納品予定です。
それにしても、フリマの申込みの返信遅いなぁ…。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら