追加完成モノ色々

台風襲来中です。
皆さんのお住まいの地域ではいかがな物でしょうか。

私の住んでいる阪神地域では
今朝は雨は降っていたもののそれほど風もなく。

おー台風って言っても用心するほどでもなかったかな?

と思っていたのですが、お昼過ぎから徐々に風が強まり。
現在は窓ガラスがガタガタと揺れてちょっと怖いほどの強風が吹いています。

被害が出ないといいけど。( ̄ロ ̄lll)

今日はマロの母さんのお店に納品に行く予定だったのですが
台風が来るということでキャンセルしてよかったです;
納品には明日、チビ吉が運動会の代休で休みなので行く予定です。

で。

ちょっと時間ができたので、突貫で。

120930_163438.jpg

ハートストラップの色違いを作りました。
地味~でしょ。

まぁでも、色は好みもあるし私は地味色好きだし
こういう色が混じると、売れ線の色も引き立つのでね。

120930_163452.jpg

売れるもの、というか、人気のあるものは決まっているし
人が物を選ぶときって心の中では決まっているものだけど、
でも中でも「コレ」と選ぶ行為そのものが重要でして。
選べないよりは選べる方が、同じ物でも満足度も高いんですよね。

とまぁ、長話はここまでにして。


他には、編み上げて完成待ちだったカブールのプルも仕上げました。

120928_103158.jpg

ラグランなので綴じはぎも楽です。(*´∇`*)
完成した後、天候が悪化する前に一度洗いました。

120928_103210.jpg

編んでいて痒くなる、虫食いがあるなどのトラブルはなかったのですが、
長期保存糸なので、なんか手触りがガサガサしてたんですよね。

で、洗ってスッキリ。
手触りもやわらかくなりました。


と、いくつか完成させてちょっと燃えつき気味です。
まー実技試験まであと二週間、ちょっと一休みしようかなぁ。

でも、練習と言っても丸々一日しているわけではないし…。

実技試験の練習もぼちぼちとしてます。
絵画は自分なりの攻略法を編みだしたので、
また別の機会に改めて記事にします。(-ι_- )

明日は台風一過?晴れるかなぁ。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら