L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

片付けよう。

昨日は、マロの母さんのお店に納品に行ってきました。

で。

やっぱり。

帰りにいっちゃった。(*´∇`*)


121001_180622.jpg

ユザワヤに寄って、お買得になっていた糸を買ってしまいました。
でもね。
バラなし一袋の金額で売られていたのですが、
私の欲しかったこの二袋はどこをどう探しても9玉しかなく。
レジで言って、もちろん一玉分引いた金額で9玉買ってきました。
なんで一玉足りなかったんだろう…。

細めの糸を選んできたので、
大判でショールでも編んでみたいところです。

去年?一昨年?ちょっと記憶が定かではないですが
以前、同じくユザワヤで仕入れてきたアンゴラウールで編んだこれ

121002_105257.jpg

が、すごく重宝してまして。(*´∇`*)
アンゴラウールで軽いしあったかいし、
黒で編んだので、カジュアルにもちょっとしたフォーマルにも持って行けて
もうすごくケバケバして劣化するぐらい使ってます。

で、もう一枚ぐらいショールが欲しいなぁーと思いまして。

今度はこれ

121002_105326.jpg

を編もう!と思っての今回の購入です。

でも。

ためし編みしてみたところ…なんか違うかも。

121002_105348.jpg

このグレーはアルパカ・ウール・コットン混紡という変わり糸なのですが
細めでもハリのある糸なので、メンズライクな感じがして…。
んーでも、編んでいくと変わるかなぁ。

でもそれなら。

手持ちの糸でいいのがあるかも。

121002_105850.jpg

と思い発掘。ヽ(`Д´)ノ

この細めのアルパカウールと焦げ茶のアルパカループ糸を
引きそろえたらいい感じ?ちゃうと思い至り、
これで、かぎ針で編むことにしました。

121002_105942.jpg

じゃぁやっぱり、前に編んだショールの色違いになるかな。



でもね。


発掘途中で地層部分から色々と出土しまして。

121002_112136.jpg

あ、これ糸足りなくなった後足して編んでしまってたんだった。
後ボタン付けてゴム入れて仕上げないと…。


121002_111048.jpg

あ、これ、筆記試験の前に編んでたプル…


121002_111210.jpg

わ、これ去年の夏に編んでた帽子やん!


えーと。

とりあえず何したらいいんだ?( ̄ロ ̄lll)

とわけわかんなくなったので、実技試験の練習を…

121002_122420.jpg

テーマは「空き箱や空き缶などを使った遊び」です。
が、今回は小道具類を細かく描いたため、
色塗りに時間がかかってギリギリでした;

しかも、保育士を笑顔じゃなくしたらエロ目になってもうたし…。
微妙やなー。

もうちょっとワザの完成度高めなくては。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • マロの母
  • URL
No title

先日は有難う御座いました、

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
こちらこそいつもありがとうございます。
教室に置いてもらう分の毛糸、いくつか集めたので送りますね。

  • マロの母
  • URL
No title

有難う御座います、楽しみに待っています

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ