毛糸タワー。

気が付けばもう十月。

朝、服を選ぶときに長袖は暑いかなーと考えてしまいますが
もう迷わず長袖選んでもいいんですよね。


というわけで。

昨日に引き続き、ちょこちょこと掃除しています。
今日着手したのはこの毛糸タワー。

去年、相方の後輩の実家の手芸店が店を閉めるというので
譲り受けた在庫糸です。
かなり里子に出して、これもで3分の一ほどになったのですが…。

121003_101341.jpg

ぐおー倒壊寸前です。( ̄ロ ̄lll)
いや、今まで何度か倒壊したんだけど…。

フリマ(返事待ちだけど)用に使いそうな糸をチョイスして、
マロの母さんのお店に少し置いてもらう分も捻出して、

再び建設。


121003_105529.jpg

む、結局減らない…。

ある程度までは減らせるんですが、
着分を残そうとか思い始めると、そこからがなかなか減らないんですよね。
一着編んでしまって残った糸とかは気兼ねなく使えるんだけど。
いや、編んでも作品は残るからやっぱ減らないのか?
いや、でも編まないと何にもならないから、というか編まないと。

もうぐるんぐるんしてます;


さらには、発掘途中で見つかったものも。

121003_101934.jpg

あー今年の冬に編んでた、がちゃぴんセーター。
10玉使い切りで編んだから袖がちょっと短いんだけど、
これ今から着たらちょうどいい感じやんね。


昨日、今日といろいろ片付けて、
やらなければいけないことも見えてきたかな。

でも結局、いつも言ってるけど、
編みかけ撲滅!在庫糸消化!(´Д`;)なんよね~。

しかし今編まないでいつ編む!?って感じなのでがんばろうと思います!
ていうか、フリマ~返事いつなのぉ~もう一月近くたつのに…



きょうのおまけ。

今日は夕方から某音楽番組の公開収録に行ってきます。

121002_105058.jpg

チビ吉の名前で出したら、珍しく当たったんで~(*´∇`*)
チビ吉寝ないといいけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら