じゅでーん。

さて、昨晩はお楽しみ。

121004_085319.jpg

公開収録に行ってきました。
チビ吉の名前で一枚だけ出したのですが、なかなか運良く。
当たっただけでも運がよかったのに、そこそこのいい番号だったので
とっても良い席で見る&聴くことができました。

コンサートには慣れてるけど、またTVは違ってて。
演出も派手で飽きさせないし、こういうのも楽しいなーと
しみじみと感じさせてくれるよい音楽会でした。

チビ吉も目をキラキラさせながら聞いてましたが、
中でも彼がいちばん気に入ったのはこれ。

121003_221614.jpg

所詮子供なのよねー。
詳細は10月21日の放送を見てのお楽しみで。


チビ吉はさらに…収録前の時間に楽器屋さんに行って
声楽教室用の新しい楽譜を購入してご満悦。



CD付きなのが気に入ったポイントらしいですが;
くそー楽譜ってやっぱ高いわー。(´Д`;)
でもまぁ、これ一冊あれば一年近くは持つのでね。

今月は誕生日があるので、なんやかんやと甘くなってしまってます;
誕生日前に資金が底をつきそうだわ。( ̄ロ ̄lll)


私のお楽しみは。

121004_085337.jpg

ホール近くの商業施設にホビーラホビーレのショップがあるので
見てきました。

そう。

見ただけ。

そしてこのカタログもちろん無料をもらってきただけ。

でも、カタログだけでも萌える~(´Д`;)

121004_085343.jpg

お値段は決しいて可愛くないですが、
可愛い糸ばかりですやん。色目もいいし。
カタログを見ているだけで癒されます。

ただ、これを着分買いしたら、編むとき手が震えそうやけど。


いい糸とはお値段だけじゃなくってよ。

121004_085419.jpg

発掘した極細のアルパカウールにアルパカループモヘヤを合わせて
二本どりでざっくりと編み始めました。

モコモコしてますが、アイロンをあてると伸びるはず…です。
なんてたってかぎ針7号で編んでますから。

でもー。

121004_085426.jpg

延々と地模様が続くのみなので、
編めども編めども進んでいる感覚が全くないのよねぇ。

しかも糸も細いので編めども編めども、ちっとも玉が痩せない…。

もしかして砂漠に迷い込んじゃったか?( ̄ロ ̄lll)


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら