完成♪ネット編みのサマープル。

ようやくの完成です。

確か糸を買ったとか言ってた記事がコレなので
約四か月ですか。

やー放置してたにしては短いかな?

121005_100802.jpg

編む量は決して多くはないんですけどねぇ。

使用糸はスキーのサマースラブ。



レーヨン50%綿30%アクリル20%なので
洗濯が楽そうと思い買いました。
ネットより、かなり安く買ったはず…です。
買い足そうと思って次に行ったときにはもうなかったし。

買った7玉全部編み切りまして、
長くはないもののそれなりの仕上がりになりました。
編み図より身頃は4段ほど足してます。

121005_100824.jpg

かぎ針7号でザクザクなので、再開してからはあっという間でした。
何で放置しちゃってたんだろうなぁ~。(´Д`;)

平置きの状態ではほんまに「四角く編んだ」という感じですが
ハンガーにかけてみるとネットがたわむのでシルエットが変わります。

121005_100924.jpg

今年こういうぺプラム流行ってますよね。






さりげに着画。テキトーでスイマセン

121005_101149.jpg

このデザインでかぎ針で7玉使っているので
決して軽くはないのですが、
でもネット編みのおかげか、着ていると重さはあまり感じないです。


さてひとつ片付いたし。

今日はカラッと晴れた良い天気なので
朝からシーツ類を片っ端から洗って、
クローゼットの中もプチ衣替えしています。

でもやっぱり。

物が多いわ~。(´Д`;)

物が多いのが好きなので、仕方がないんですけど。
んーやっぱり減らす努力はしていかないとだめかなぁ。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難う御座いました、本日毛糸届きました、
編み図も有難うございます

■マロの母さん

■マロの母さん
毛糸、渋い色しかないのですが、使っていただけると嬉しいです。
編み図はとりあえず目についたものをコピーしました。
よく似たものやかぎ針のものが多いのですが…参考にしてください。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら