L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

簡単!自作マグネットボード。

宅の息子チビ吉。

もう2年近くピアノを習っていますが
ぶっちゃけ、私以上に才能ないどころか、
もうーピアノ習ってるって言わないほうがいいんじゃ…というレベルです。

まぁ、本人が好きでやってるからいいんだけどさ。(´Д`;)

一応、両手で弾く段階には来ているものの
やはり譜読みはまだまだ怪しいので。


ピアノの先生からも「頑張って憶えて!」と言われているし、
ココは自宅でも特訓すべし!ヽ(`Д´)ノ

というわけで。

マグネットボードを作ってみました。
ちなみにマグネットボードとはこういうもの。
私がお世話になった頃のものは、もっとシンプルで…
クッキーの缶の上に五線が書いてあるタイプのものでしたね。

100均で買ったB5サイズのホワイトボードに油性マジックで書きかき。

121006_163320.jpg

あっという間に完成。(*´∇`*)

手ごろな黒いマグネットがなかったので
白いマグネットに油性ペンで塗って音符にしました。

121006_163336.jpg

が、これが意外とよかったみたいで。
余った2個は#と♭を書きました。

121006_163343.jpg

む。

ちょっとカエルのたまーごみたい…。( ̄ロ ̄lll)
ていうか、チビ吉あんまり食いつきよくないんだよなー。
親の心子知らず、ってか。

121007_121044.jpg

ふー。


121007_121112.jpg



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ