縫うだけ。

ゆったりできるようになりまして、
家族からリクエストされていたものを作ることにしました。

まずはチビ吉モノ。

まだまだお子ちゃまのチビ吉、
このぐらいの子供ってみんなそうだと思いますが、
寝相が悪くて、夜、布団をほとんど着てません。
ので、腹巻必須です。

今まではこの、

121018_085914.jpg

パイル地のロングベストを着ているのですが
これ、かなーり昔に買った物でして。もう5年は経ってるはず

見ての通り、くたびれてきたので
新しく作ることにしました。

出してきたのは、死蔵していたボア生地。

121018_085900.jpg

わー。(´Д`;)

これを広げて、断ち切ります。
して、だだっと縫うだけ。

121018_103853.jpg

襟ぐりに手持ちで余っていたバイヤスを付けました。
ちょっと足りなかったので、黄色でつないでますが…。
ま、パジャマなのでいいでしょう。
後ろマークと言えばいいし。

121018_103900.jpg

さっそく今晩から着せてみようと思います。


続いて相方のモノ。

121018_114459.jpg

いきなり完成ですが。

手帳カバーです。
皮を四角く切って、隅を縫うだけ。

121018_114509.jpg

カード入れも、ペン入れも、止めもいらない、というので
ほんまに立た四角く切って縫っただけ、です。

121018_114534.jpg

というか、実は初めて皮をミシンで縫ったのですが
意外といけますねー。(*´∇`*)

端革がまだたくさんあるので、
こうしてチマチマと使っていこうと思います。


編み物はぼちぼち。

121018_083944.jpg

編んでいるアランジャケットの後ろ見頃
ほぼ脇下まで編めました。
寒くなってきたのでペースアップしたいな、と思うのですが。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら