L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

またカゴ。

またカゴ編みました。

今度は無難に、普通に。

121023_101848.jpg

んー柿が似合いそう?( ̄ロ ̄lll)
農作業カゴっぽさがなくはないですが。

またまたこの本に載っている、



カゴを参考に編んでいます。
が、これもフリマ用備品にする予定なので、
本のレシピとは口の部分をちょっと変えてます。

121023_101903.jpg

あとは、編み紐を裂くのが面倒…じゃなかった、
裂いて一本の端数が出るのがもったいないのでそのまま使ったので
編み紐は6本どりと7本どりが混在してます。

というか、調子に乗って編んでいたら、
順番がめちゃくちゃに…。

121023_101911.jpg

6,7,6,7と順番に使うつもりだったのにー。

というのも。

昨日、チビ吉とモメまして。
きっかけは些細なことだったのですが、それでご立腹して、
ご飯食べないだの、なんだのかんだのと言って、一悶着ありまして。

ま、結局はお風呂の後に「お腹すいた」と言って
ご飯を食べていつも通り寝ましたけど。( ̄ロ ̄lll)
晩御飯が鍋焼きうどんだったらもめなかったかもー結局は食いしん坊なんだよな


とまぁ、手休めにカゴを編んでいるつもりが
イライラしていたのと、なんやかんやで
結局手が休まってないです。

で、最近少しでも手を休めようと使っているのが、これ。

121023_120342.jpg

100均で売っている指サックです。
指サックって、あのーオレンジのブツブツのイメージしかなかったのですが
色々と種類があるんですね。

私が買ったのはオープンタイプ?ですが、
あと、詰めの部分だけ開いているものなんかもありましたし。

で、指サックですが、
シリコンで出来ているので臭いも気にならず、
つけっぱなしで他の作業もできるし、手も洗おうと思えば洗える
棒針で編むときや、針仕事をするときは手に余計な力が入らなくて楽です。

ただね。

私の太い指では、Mサイズはちっさかったー(´Д`;)
人差し指はMでいいけど、親指はLサイズじゃないと…



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ