L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

本買う。

先週のことなのですが、
ちょっと大きな本屋さんに寄れる用事があったので
編み物本を物色してきました。

ザーッとみてきた上での、あくまで私の主観ですが、
今年は編み物本のあたり年のような気がします。

予算の都合もある中、私が購入してきたのはこの2点。

まずは、ネットでの評判もいい
三國さんの新刊。



一時ネットでは売り切れ状態だったらしいのですが
再入荷したようで、復活してます。
ちなみに私が行った書店ではまだまだ在庫がありました。

この中で私が編みたいなーと思ったのは
火の花というステッチ。
本にあるようにマフラーサイズで編むのは
結構大変かなーともうのですが、
この編地でポーチとか作るのも可愛いかも!(´Д`;)

他にも編んでみたい作品がたくさんありました。


あとは。




この本を。

このシリーズ、レディブティックシリーズのミニ本?っていうのかな
サイズの小さい本で、掲載数の割に価格が安いので
新刊が出るたびに買ってしまってます。

てぶくろはミトンからハンドウォーマー
編み込のものからアランまで、幅広く編みやすいものが18点載っています。
でも、私が一番編みたいなーと思ったのは
巻末の小さなミトンのチャームなんだけど。( ̄ロ ̄lll)
でも残り糸で出来るし、かわいいし、これは絶対作ります。


ほんまはこっちの本も欲しかった。



靴下は昨年も出てましたよね。
評判よかったから続編が出た、という感じでしょうか。


↑これ去年の。

どっちの本も可愛いんだけど、
私、靴下は手袋以上に編まないので。
飽きっぽいので手袋編むので結構限界、2個同じものを編むのが苦痛なんです;
泣く泣く断念しました。

未練が経ちきれなかったら、観賞用に買うかもしれません。


あとは、この本も欲しいんだけど。



中身を見てから買いたいと思っているのですが、
私が行った書店ではおいてなくて。

また探して買おうと思います。



きょうのおまけ。

121028_144329.jpg

土曜日にチビ吉が拾ってきた松ぼっくりと
家にある資材を使って。何でもある

ちまちま。

121029_091458.jpg

ミニツリーを作りました。(*´∇`*)

土台はペットボトルのキャップにフェルトを張って、
あとはグルーで接着しただけです。
パールもビーズも在庫にあった100均素材のプラビーズだし。

色違いで3つ作りました。

121029_091428.jpg

んーもうちょっと…デコりたい気もするけど、
ま、ほどほどがお洒落でしょうか。

いよいよクリスマスやなー、どうしよう。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ