L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

はやりの。

今年一押しアイテム?なのかな。
あちこちで見かけるベレー帽を編んでみることにしました。

使用編み図は2年前に買ったコチラの本より



続編が3まで出てますが、シリーズで買ったのはこの一冊。
あとは値段も上がったし…内容的にも1を超えるものがなくて、
食指が動かないんですよね。

と、肝心のベレーはこれ。


121103_093212.jpg


ソノモノアルパカウール使用とありますが、
手持ちの道化師さんのアルパカウールで編み始めました。

んーたしか、これでアランのベストを編んだ残りのはず。

121103_093149.jpg

7号でゆったり編んでいますが、
編み図よりも1模様足して編んでいます。

でも、サイズが不安だったので、
後で編むかぶり口の細編みを編んでみました。

かぶって確かめてみたので、これで大丈夫。


あとはモリモリと編むだけです。


でも模様も単調だから、結構飽きるんだよなー。
今ちょっとゲームブームがやってきてもいるので…。

ほどほどに頑張りますー。(*´∇`*)


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ