L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

心配のタネ。

昨日の夕方から、急にまるの具合が悪くなりまして。( ̄ロ ̄lll)
昨日の晩御飯、今日の朝ごはんを食べません。


何か、はあったんだろうけど、
私自身が目撃していたわけではなく。

昨日の晩御飯になっても現れなくて
具合が悪いことに気が付いたので。


普段はこの状態

121117_215959.jpg

で、寝ているのですが、
昨日は丸っこくなって、毛を逆立て、呼吸も粗く、
辛そうな様子で全く起きてきませんでした。


夜になって少し落ち着いてきたので詳しく観察をしてみると
どうも、

前足がおかしい?


右足を浮かして体重をかけないようにしているし、
肉球を触ってもハリがなく、力がない感じで。

でも、触っても嫌がるけれど「ぎゃー」とも言わないし、
腫れている様子も特になく、血が出ているわけでもないので。

取り合えず一晩安静にして、様子を見ることにしました。



で、今朝の様子。

やっぱりちょっと右手を浮かしてる…。

121120_102150.jpg


朝は遅くまで寝ていたのですが、
10時ごろになってふらりと起きてきて、オシッコしまして。

血尿ではありませんでした。

その後、缶詰をちょっとだけ食べたのですが、
心配なので病院で受診してきました。



先生の診断も、私とほぼ同じで。

骨折している様子でもないし(レントゲンではなく、あくまで触診ですが)
家ではあまり力を入れなかった右手は
病院では必死のパッチでちゃんと動くことも判明したし、
血も出てないし、尿も正常。

ただ、元気も食欲もないのは確かだし、
体温がちょっと高めだったので
抗生剤の注射を打ってもらい、

とりあえず安静に(してるけど)して、様子を見ることにしました。



このまま様子を見て、食欲が戻るようなら大丈夫だし
食欲が戻らなければもう一度来てください、とのことでした。



んー昨日の夕方、チビ吉ともさもさと遊んでいたので
どこかぶつけたか、挟まったか、踏まれでもした捻挫?ならいいけど。

まるもやんちゃ盛りで、しば猫の真似をしたり
色々と危ないこともしてるから、チビ吉のせいにはできないけど。

ともかく、よくなることを祈ってます。

121119_102650.jpg

Comment

  • URL
No title

はやく良くなるといいですね。

  • マロの母
  • URL
No title

喋らないから心配ですね、此のまま治ると良いのですがね

  • 喜代
  • URL
Re: No title

ご心配、ありがとうございます。

  • 喜代
  • URL
■マロの母さん

■マロの母さん
そう、こんな時ほど喋れてたらいいのになぁ、と思いますね。
熱が高いというだけで、今日の検査でも寄生虫もいなかったし
吐いてもいないし、血便でも血尿でもないし、お腹も腫れてないし
しゃべってくれたらすぐにわかるのに~。
ともかく暖かくして休ませることしかできないので、安静にしてます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ