心配のタネ・その後と赤いミトン。

ご心配頂いている、猫まるの容体ですが
一進一退という感じでしょうか。

ただ解かったことが一つあり。


心配していた足の状態ですが、
どうやら足に異常はない模様。

足がふらついていたり、片足を上げていたのは
熱が高くてしんどかった(人間でも関節が痛くなることありますよね)から
らしいです。

昨日は40度を超えていた熱は、
今日は39度台にとちょっとだけ下がり、
足のふらつきも若干、ましになりましたし。

ただそれでも。

まだよくよくもないし、熱も高めで辛そうなので
受診して、抗生剤の注射を打ってもらってきました。
これでもまだ食欲が戻らなければ、明日も受診予定です。
明後日は祝日で病院もお休みになってしまうので。

121121_083712.jpg

お布団で寝ています。

見た目もちょっと、昨日よりは目に力があるようなので
少しでも快方に向かっているとは思うのですが。


しば男ちゃんは、気になってしゃぁない様子。

121121_100150.jpg


とら猫はよくわかってないし。

121120_151127.jpg

なぜかソファーの背クッションの上で寝てる…。( ̄ロ ̄lll)

121120_151146.jpg

しかも、丸…。




と、バタバタしているので
編み物はあまり進んでいません。

121120_151105.jpg

赤い彗星…じゃなかった、赤いミトンが編みたいなーと思い
手もちのシャンベルを使って編み始めました。

これが、かぎ針8号なのでザクザク進み。

チビ吉の習い事の待ち時間にあっさり編みあがりました。

121121_081120.jpg


見た目は可愛いですが、
かぎ針だし玉編みなので実用性はちょっと…
自転車やバイクではスースーして寒いかも。

121121_081136.jpg

ふち編み以外は編み図通り編み、
これでジャストサイズなのですが
大き目に編んでフェルト化させるのもいいですね。

121121_081206.jpg

色違いでも編んでみよう~。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら