ぼそぼそ。

さて、まずは、猫まるの経過から。


一昨日の受診後、徐々に食事の回数と量も増え、
動きも、ほどほどに活発になってきました。

今日も念のため、受診して抗生剤を打ってもらってきましたが
熱は平熱に下がっていたので、
このまま食欲が落ちないようなら、もう大丈夫だろう。

ということになりました。(*´∇`*)ヨカッター


ま、これからが寒さの本番なので、用心に越したことはないし、
あと、チビ吉がイジリすぎるので、
その辺ももうちょっと注意しておかないとだめですが;

121124_134545.jpg

食が細くなったので、プレミアムな猫飯をあげていたら
口肥えてきちゃった…。( ̄ロ ̄lll)

猫飯ランクも体力の回復とともに戻していかないとな。



昨日は掃除してぼちぼち。

フリマの用意しないとなーと思い、
とりあえず、商品用の値札を作りました。

121123_145422.jpg


ネットでフリーのパターンをダウンロードして、印刷。
好みの大きさにハサミでチョキチョキします。
色々可愛いデザインがあったのですが、
今回はこのカラフルなドットで統一しようと思います。
花柄はまた、春先にでも。

そして今回活躍したのが、100均で買ってきた1穴の穴あけパンチ。

121123_150828.jpg

2穴よりも断然使いやすい~(*´∇`*)
目測を誤ることもほとんどないです。
この後、穴にひもを通して完成。

↑のタグ風のタイプと帯タイプの2種類を作りました。完成写真撮り忘れ


今日、この後、さっそくフリマ用の商品につけてみようと思います。
それと、在庫確認もしておかなければ。

121123_080705.jpg

あまり糸消化作戦もぼちぼちと。

2~3玉糸をとりあえず帽子にする作戦も地味に進行中です。
写真はチビ吉用の新しい帽子ですが。


フリマまで残すところ一か月…。
今回は単発なので、あまり増産体制に入るつもりはないのですが、
それでもやっぱり小物系の品ぞろえは欲しいかなぁ?


121124_103346.jpg

早くしないと冬がきちゃう。(´Д`;)


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく パソコンから 遠ざかっていたら
まるちゃん 大変なことになっていたなんて..
びっくりしました。

早く良くなることを 切に願います。

No title

こんにちは。
まるちゃん、元気になってきたようでよかったです。
どこがどう痛い!と言葉で伝えることができないので、見ている方はハラハラしますね。

水玉の値札、可愛いですね~(*^_^*)
1穴の穴あけパンチ、ワタシも探したのですが、近所の100均では発見できませんでした。
値札作り、参考にさせていただきいます!

■cgさん

■cgさん
いやね、これが成猫なら慌てて病院に行ったりはせず、
2~3日様子を見るところなのですが、
流行りまだ子猫のまるなので、心配でした。
おかげで無事によくなりましたけど、
病院通いでお財布のほうはすっかり痩せてしまいましたよ;
でも、健康がいちばんですね。

■corsaegeさん

■corsaegeさん
ほんまに、こんな時こそ話せたらいいのに!と思いますよね。
まぁ、それは子供の病院でも同じですけど;
しゃべれたってアテにならないんだもん。

値札に関しては、作品を売り始めたころからずっと気になっていて
いろいろ探したり、買ったりもしていたのですが、
いまいちしっくりきてなくて悩んでいました。
が、どうやらこの方法で定着しそうです。

友達同士でフリマに出すときも、
用紙のデザインを変えておけば後の計算も楽だし、
使えると思いますよ。

ちなみに、紙は一応、プリンター用の厚紙を使っていますよ。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら