いつものやつ。

いつものアレですよ、奥さん。


フリマに向けて、カゴ編みに入りました。

121205_145127.jpg

定番のカメラケースです。
カメラじゃなくてもいいんだけど、
言い方変えるのもややこしくなるので、カメラケースで。


一部で、ほんまに自分で編んでるの?
という疑惑があるようなので、
今回は途中経過を載せようと思います。

ネタ切れじゃぁなくてよ。(-ι_- )


一応、オリジナル作品なので、
自分で描いた謎のメモを見ながらテープを裁断。

底を組みます。

121205_152501.jpg


底は2本どりで追いかけ編み6段で編み。

角に刺し紐を貼ります。


121205_152736.jpg

ボンドが乾いたら、ねじり編みで一周して縦紐を立ち上げ。
編み紐が無くなるまで編み、
両端で3本どりの編み紐を継ぎ足します。


するとこんな感じ。

121206_081519.jpg

あとは、グルグルと紐が無くなるまで編むだけ。


いや、まだ口の始末とかいろいろあるけど。
立体になってくるとやる気もペースもアップするんでね。

で、やっぱり量産中。

121206_081502.jpg

とりあえず、10個作ってます。


今日中に本体を仕上げたいところだけど。


今週は懇談週間でチビ吉の帰りが早いんだよなぁ~。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら