スキスキ

うぅさむい。

今日はめっちゃ冷えます。( ̄ロ ̄lll)
3学期を待たずして、チビ吉はパンダ小学生として登校しましたよ。

120113_150429.jpg

↑これは去年の様子ですが。
こうして比べるとちょっとは大きくなってますね。



編んでいるカメラケースは、

進んでいると言えば進んでいるけど。


121206_185722.jpg


なんせ、10個まとめて作っているので、
進んでいる割には進捗状況は地味です。

121206_153221.jpg


でも、本体を編むところまでは進んでます。
今日はこの後口の始末とDカン付けです。

布蓋の裁断と縫製もしたいところだけど…
作業部屋は暖房器具がないのでキビしいなぁ。(´Д`;)


というわけで。


ネタかさ増しで。


先日購入したものを紹介します。

121206_105215.jpg

ついに。


猫飼育歴13年目にして、買っちゃいましたよ。

121206_105245.jpg

全猫垂涎の逸品。


121206_105415.jpg

マタタビ生木です!(´Д`;)



いやー売ってるとは聞いてて、
欲しいなぁと思っていたあ、私がねんですが、
思い切って買ってしまいました。



いえね、金額は大したことないんですが、
送料のほうが高いんですよ;
なのでちょっとためらってました。


冬なので当然つるっぱげ状態なのですが、
春になって葉が茂るのを楽しみに待ちたいと思います。

家猫はもちろん、話によると野良猫にも襲われるらしいので
ベランダにハンギングして育てないと。( ̄ロ ̄lll)

葉が出てなくても襲われるかなぁ?

噂では根っこも掘り起こされて齧られてたとか。こえぇ



あとはこれ。



本屋さんで見て、衝動買いしてしまいました。

鉤針編みのみならず、棒針で編む編みぐるみ、
しかもちょっと緩い感じでかわいいのが載ってまして。

あまり糸なんかで継ぎ足しで作っても可愛いし、
これはぜひどこかで活用したいと思います。


もりもり買い物ばっかりして、
制作は全然進んでなーい。( ̄ロ ̄lll)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら