L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

対策。

今日はまだましな方かな?
それにしても昨日は寒かったー。( ̄ロ ̄lll)

家は日当たりはいいので、
外が寒くても日が当たる午後からは割とましなのですが
昨日は日があたる時間でも一日中寒かったもんね。


ところで。


フリマに出るとはいうものの、
この調子やと、絶対寒いので。


自分用にハンドウォーマーを編むことにしました。


フリマのやり取りはもちろん、
普段でもパソコンを使うときに欲しいなぁと思っていたので。

手もちの本と手持ちの糸で編めそうなデザインを探し。

121211_105955.jpg


この、ケーブルのミトンの編み図を
ハンドウォーマーに変えて編んでみました。


121211_105942.jpg

ムーなかなかよくできたとは思うのですが。


121211_110028.jpg

手のひら面をメリヤスから一目ゴム編みに変えて編んでみたのですが
もともとがミトンの編み図なので、
手の小さい私には、ちょっと大きかったです。

でも編みなおすのも面倒なので、
これはもう片方も仕上げて売り物に回すとします。


なかなかズボラしようとしても思い通りにいかないなぁ。



ところで。


年末年始は今のところ、一応帰省を予定しているので。
持ち運び用にケースを買いました。


121210_102912.jpg

とはいってもこれ。
100均のトラベルグッズなんですよ。

両開きのチャックついてるし、
斜めにすれば長い棒針も入るしキャップ付けた方が安全だけど
なんといっても、コスパ最高です。

121210_102823.jpg

棒針を持ち歩くのって、ちょっと抵抗あったんですが
これならチビ吉の習い事の待ち時間にもいけるな。

え、輪針使えばいいのにって?

輪針苦手なんですよー。( ̄ロ ̄lll)
私が持ってるのが金属針のセットなので、冬は冷たいし…。



ニット好きだけど、冬は苦手だぁー。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ