L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

自分サイズ。

ハンドメイドのいいところは、
何でも自分仕様に出来ること、ですよね。

まぁ、それなりの腕がないとできないんですけど;
小物はいけるけど、ウェアなんかの大物の調整は苦手だもんなぁ~


編んでみて大きかったハンドウォーマーは
サイズを変えて編みました。

121212_095649.jpg


模様編みはいじらず、手のひら面を4目減らしてます。


大きかった前作と比べてみると。

121212_095711.jpg

誘拐!!( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して。

121212_095724.jpg

左が前作、右が4目減らして編んだものです。
写真で見ると微妙ですが、これだけでつけてみると結構違います。

ただ大きいと言っても、私の手が小さいだけで、普通でして。
むしろ、細身の手袋と重ねづけするならこの大きさのほうがいいと思います。

121212_095740.jpg

フリマでも指先なし軍手と重ねづけしようかなぁ。( ̄ロ ̄lll)


ちなみに、大きいと言っていた前作は、
もう片手も編んでます。

自分用ももう片手があと親指編むだけだし。

並太でサクサク編めるのと、
もっちりした糸に癒されて、モリモリ編めます。(*´∇`*)

売り物用にもう何点か編もうかしら。



糸はあるのよ!


121212_114906.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • めじろ1181
  • URL

今年の冬は暖冬だってお天気の誰かが言っていた気がするけど、大はずれですね。
毎日寒い寒い!
フリマは短時間の予定で良かった。暖かくしてお出かけ下さいね。
でも、三色猫団子が見れるのも、寒いおかげかな~?(=^ェ^=)♡

ウォークマン、あんなに大きいのにトイレに流れるなんて!
って思った私は、カセットテープサイズのウォークマンを想像してました。
…いやだわ、そんなの、20年前の大きさよね(^_^;)

  • 喜代
  • URL
■めじろさん

■めじろさん
そう、なんか一気に寒くなって冬がきちゃったですよね;
今年は薄手のジャケットを着る季節がなかったです。

ウォークマン、流れるんや!と私も思いましたよ。
でも、ケータイよりは小さいから、流れて当然ですね。
いつもはトイレに持って入ってはダメだって言っていたのですが
出かける直前に慌てて行かせたので…こちらのミスもあり、悔やまれます。

ちなみに、チビ吉は新しいのを買うために
お正月にジジババから集金をもくろんでます。(´Д`;)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ