L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

鍵盤模様のレッスンバッグ。

久々に縫い物。


2年前、チビ吉がピアノを始めるときに作ったバッグがありまして。

子供の習い事だし、こんなもんかーと適当に作ったものの
マチなしで作っちゃったから本が2冊ぐらいしか入らず;
今時のピアノってテキスト多いのねェ、私これ位の頃はバイエル一冊、ソルフェージュ一冊だったよ

あっという間に使いづらさを感じて、
使わなくなっていました。


で、今年から声楽を始めるにあたり、
その使わなくなっていたバッグを使い始めたのですが。

やはりこちらも。

どんどん、本が増えていくにしたがって…入らなくなってきて…。


ついに新しく作ることにしました。

チビ吉の要望を聞いたところ、同じようなデザインで、というし、
お揃いで作ったカードキーケースは引き続き使うので、
同じ布で同じように作りました。

121218_100627.jpg

今回は入れやすいように、と
横長にして、マチもたっぷり付けました。


121218_100717.jpg


うはぁー入る、入るよー。

やっぱり最初からマチ作っておくべきだったなぁ。


121218_100644.jpg

ほんまは、底の部分は鍵盤じゃなくて、
鍵盤は全面だけに来るようにちゃんと作りたかったんだけど
そうすると色々と縫い代の始末とか面倒なので割愛!!


鍵盤の白鍵のラインも黒鍵のアップリケもフリーハンドで
めちゃくちゃ味ある感じになってるし。



ていうか、

黒鍵の位置間違ってるやーん。( ̄ロ ̄lll)


今気づいたし…。





現実逃避してきます。


121218_101031.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ