星に願いを。

や、平井堅の話じゃなくて。
相変わらず毎晩聞かされてますけども。
でも不思議な事にちょっとづつ好きになって来てる~!慣れ?




ちょっと前なのですが、
貯まっていたポイントを使ってこの本を買いました。




ずっと、スタークロッシェが気になっていたのですが
なかなか踏み出せなかったんです。

でも、ちょうどポイントがたまっていたので
レビューを見てシリーズの中で一番評価のいいこれを購入。


内容は…


うーん、どうかな。


確かにかわいいし、内容はそれなりにいいけど、
掲載数も少ないし、他の糸で代用するのも難しそうなものもあるから
コスパ的には厳しいものがあるかな。


でもとりあえず、編んでみようということで。


121219_172039.jpg


一番簡単そうな、ミニカゴを編んでみました。


121220_090816.jpg


糸は、手持ちのカネボウナチュラル。
とっくに廃盤の糸ですが、フェルケット仕立てのふかふか糸です。

これを10号かぎ針でザクザク編みました。


持ち手部分には、芯にテクノロートを編みこんでます。

121220_090825.jpg

なのでシャッキリ!(*´∇`*)



これを本体とドッキングして、完成。


121220_093024.jpg

袋買いした赤ボタンの中から適当につけてみました。


121220_093041.jpg


ま、なかなかですかな。(*´∇`*)


スタークロッシェは想像以上に糸を使うなーというのと、
さらに、見た目ほど編地はしっかりしてないなぁというのが感想ですね。

バッグにしたらしっかりしてよさそうかなぁと思っていたのですが
強度的には細編みのほうがありそうだし、
この編み方にしても結局裏地は必要な感じ?ですかね。


もう少し練習してみたいので、
ちょっと大きくして編んでもみようと思います。




あー今日はこれで終わりですよ。

ネコネタと共に、雑談のほうがウケが良かったりするのですが;焦るやん



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。
あ、雑談のほうがスキヨ、という方も拍手してね。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら