L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪極細アルパカのかぎ編みショール。

さて、昨日はごたごたしながらも
なんとかショールのふち編みだけはしました。

121228_083244.jpg


今日は雨で、朝から暗いのでいつにもまして写真写り悪いですが;

まぁ、2段一模様の単純な鉤針編みなので
そう詳しく載せる必要もないかな。

121228_083254.jpg


編み図は、絶版になった雄鶏社さんの本より。
このデザインで編むのはこれで2枚目です。
一枚めは合太アンゴラモヘヤで編みました。

シンプルなデザインなのでどんな糸を使ってもいいので
すごく気に入っています。

ただ今回は糸が細かったので、
ふち編みを編み図とは変えてます。


121228_083330.jpg

今回使ったのはこの2本。
焦げ茶のアルパカループと極細のアルパカヤーンです。

極細のほうは結局、まる一玉使いました。
ループのほうは…2玉?3玉だっけ?
チョコチョコ編んでいたのであんまり覚えてない…( ̄ロ ̄lll)

でも、細い糸を太い針でガシガシ編んでいるので
仕上がりがとても薄くて軽いです。


広げてショールとしてはもちろん、
薄いのでくしゅっとしてマフラーにもなるし、
持ち運びも軽くて重宝しそうです。

ガンガン使うぞー!



さて、これでひとつ片付いた。次!




今日のおまけ。

昨日はお天気も良かったので、
プチ掃除と片づけをしてました。大掃除ではない

クリスマスツリーも片付け。

121227_110848.jpg


すると、なぜか興奮したまるが必要に攻撃してくる!

121227_110859.jpg


今から片づけようっていうのに、
箱を破壊しようとしてくるので、守るのに必死でしたよ;

121227_110909.jpg

ツリーの飾りは誘拐されるし。


そして遊び疲れた後。


121227_150647.jpg

とら猫兄ちゃんに腕枕してもらってるー( ̄ロ ̄lll)

121227_150725.jpg



さて、今日は年賀状仕上げるかな。
今年は喪中が多くて、例年より出す数少ないです…。

でも来年の目標もなんとなーく定まってきたし。
今年もラストスパート!ヽ(`Д´)ノ 猛烈ダッシュじゃー



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ