総括する。

今年も残すところあとわずかとなりました。
恒例のようですが今年も暮れの御挨拶を。


とまぁ、堅苦しいことは最後にしまして。


まづは今年の目標が達成できたのかと、
今年のお正月に書いた記事を読みなおしました。

私の今年の目標は…


完璧じゃなくてもいいから、悔いなく生きる。


でしたが。


んー80点ぐらい?かな。(´Д`;)


完璧じゃないのはもちろんクリアーしてますけど、
やっぱりどこかにちょっとは後悔することもあったし。

ちょっと、はっちゃけ度が足りなかったかも。
来年はもっとぶっ飛んでいけるようになりたいです。
情熱スマッシュ!です!


ですが。


こうして思い返してみると、いろいろありましたが
私自身は良い一年であったと思えます。

一念発起して保育士試験を受けてみたり、まぐれ合格!
チビ吉も新たな習い事を始めたり、
家族猫が一人増えたり、
まぁほかにも、実にはならなかったものの
色々と種まきをしてみたりして、動きのあった一年でした。

あとまさか、チビ吉の平井堅祭りで一年が終わるとは予想してなかったし…


ただ、今年は人を亡くす経験も多くしました。

友達や親戚が親を亡くしたり、相方の従姉が亡くなったり、
また知人が子を事故で亡くしたりということもありましたし、
今月になってからは別の知人の弟が自ら命を絶つなど、
哀しい出来事も多く、震災のあった去年に引き続き、
命について考えさせられる一年でもありました。

長く生きていればそういうこともある、と言えばそうだけれど
だけどやっぱりこれには慣れることはできなくて。


だからこそ、生きていこうと強く思うんですけれど。
いつか私の番が来るまで。





年末年始らしいことなんてあまりしないのですが、
毎年、こうして締めの記事を書くにあたって、
自分が書いたブログを読み返してみることが
何となく年末恒例になってるかな。


最後までご拝読ありがとうございました。



そしてこれからもよろしくお願いします。

121229_090419.jpg

なかよくしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお年を~

No title

今年は盛り沢山ありがとうございました!

来年も素敵な年が訪れますように!

これからもよろしくです♪
(*´ω`)んふふー

■ぽちさん

■ぽちさん
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
こちらこそ、今年はお友達になれて楽しい一年でした。
来年はもっとディープなお付き合いも♪フフフ
出来たらいいですねー。(*´∇`*)
これからもよろしくお願いしますです。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら