メリヤス高原を。

さて、なんだか新年早々不思議ちゃん丸出しなのですが;
あんまり人に言うと引かれるから言わないほうがいいのかも?
相方は今更取り繕っても、不思議ちゃんだってみんな思ってるから手遅れだというけど!



今日はいつも通り編み物の話。



帰省中から編んでいるシンプルなラグランプル、
ぼちぼちと進んでいます。


130106_105504.jpg


後ろ見頃と左前上があめまして、
残すところは右前上のみとなりました。

ラグランだから身頃の編む量は少ないしね。


130106_105544.jpg

しかし。


いい毛のメリヤスっていいわぁ~ヽ(○´3`)ノ


ふかふかしてて、もさもさしてて、
癒しパワー満載です。

使用しているのは、今は亡き道化師のそのまんまひつじちゃんです。
これをちょっとみっしりと、8号で編んでいます。

みっしり編むと毛でも風を通さなくて暖かいんですよね。
この毛糸の繊維が細い、というのもあるのでしょうけど。


冬休み中に編んでしまいたかったけど…
明日の最終日はチビ吉と遊びにいく予定なので

チビ吉の新学期が始まったら平井堅祭りでろくにTVも見られなかったよ;
取りためた録画を見ながら仕上げようと思います。



きょうのおまけ。


130104_131947.jpg

いつもの場所から外見てます。


130104_132019.jpg

集中しすぎて変顔になってるし。(・´艸`・)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら