L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

砂漠脱出!

言われてみれば、
普通の人なら今回の記事のタイトルは

メリヤスのシンプル半袖カーデ身頃編み終わり

とつけそうなところ、
なんか内容とあんまりリンクしてないタイトルをつける癖というのも
共感覚保持者だから?なのかも。と思ったりしてます。

なんか記録にもなっていい機会かなーとも思ったので
これからぼちぼちと、ネタがあまりない時には
私の共感覚についても書いていこうかな、と思ってます。
従妹にも聞いているところだし、結果も報告しますね。


それはさておき。


編めましてよ。


130107_084326.jpg


モコモコです。(・´艸`・)



メリヤスでラグランの単純な減らし目なので
サクサクと編めました。

130107_084357.jpg


ただ、メリヤスできつめに編んでいるのでクルクルです。

軽くアイロン当ててから組み立てるかなー。


原毛そのままの糸なので、フワフワでいいんだけど、
アイロンをあてると羊スメルが結構な物なんですよね。
嫌いじゃないけど。


130107_084411.jpg

身頃と前立てはつなげて編んでいるので、
あとは袖閉じ、袖つけと襟ぐりを編むだけです。


ただー



今日はこれからチビ吉と第二回二人カラオケ大会なのだ!
祭りだぜ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


130106_114910.jpg

とら猫が連れて出ろよーっていうしね。兄ちゃん怖い



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL
いーいーなー

カラオケ大会いーきーたーいー
ヽ(`Д´)ノじたばた

どんどん平井堅歌ってくださいよ!!(笑)

編み物もいいペースですねぇ
私は昨夜1つ諦めました…(爆)
見切り発車したものの
全然糸が足りなかったのよねん
( ;∀;)あっははははー

まあ、糸はいくらでもある事だし!
次々いくよ!

※実際は飽きてたし丁度いいw

ちょっと前の記事ですが
自分は共感覚あります(`・ω・´)
自ら色々考えて全部を位置づけたことはないですが
数字とアルファベットとかありありです

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
ただ今帰還したであります!(*´д`*)ハァハァ
フリータイムで5時間完全燃焼ですよ!バカ親子ですよ!

なに!共感覚ありますか!?(  ゚  ω  ゚  ) ! !
同じ話ができる人がいてうれしいです!
今現在、従妹の中にも一人発見しました。追跡調査中です。

私はひらがなとカタカナ、アルファベットにもありますよー。
単語や言葉になるとそうでもなんですけどね。
色が見えるというか、その「テーマカラー」みたいな感じじゃないですか?
でも私の場合、視覚よりも聴覚に対してのほうが強いみたいです。

  • 滅茶 図流子
  • URL
No title

おかえりー!!
燃え尽きてる(笑)


テーマカラーっていうのが、良く分かる!!

適当に当てはめると『6』といったら【紫】でしょう!

っで感じ!

平仮名⇔片仮名

アルファベットなら
大文字⇔小文字

は必ずしも一致しません

数字も文字も全部思い浮かべて確認したわけじゃないけども

あとは季節とか12ヶ月(日本語⇔英語は必ずしも一致しない)
にも色があります!

私は字面と色なのかなぁ
ってことは視覚?


因みに『平井堅』はアイシーなブルーグレーです♪

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
いやー完全燃焼と言っても、もうちょっとイケルかんじですけどね。
声枯らすほどでもないし。
じゃぁ、声枯らすほど歌ってた昔はどんだけムチャしててん?(´Д`;)

私はひらがなとカタカナは割と一致しますよー。
従妹は私よりも軽くて、数字にしか見えないそうです。
音や曲に色が見えるというのは、
幼少期に音楽教育を受けているかどうか、が鍵なのかな?と思ったり。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ