そこに愛があったから。

さて、みなさんはドラマとか見てますか。


私はあまり見ない方、かな。
1クールで見るのが1本か多くても3本までぐらいです。

前クールで見てたのは、
湊かなえさん描き下ろしの高校入試
是枝監督作品のゴーイングマイホームでした。

といっても。


リアルタイムで見るわけではなく、
録画して最終回前ぐらいに一気に見るんですけど;

毎週見る気力が続かないもんで…。(´Д`;)
チビ吉寝かさないといけないしね。


ゴーイングマイホーム、作りも丁寧だし映像もきれいだし
お話も深いし、私はいいなーと思ったんですけど。
なんで視聴率取れなかったのかなーと思ってます。

あぁいう、ちょっと緩めの話だと見る気力続かないから?かな。


で、そのドラマに出てくるのが

後悔するというのは かつてそこに愛があったからである

という、正確じゃないかも一節。



なんかそれって、すごく優しいなーと思って。
でも、それと同時に残酷な一面も感じるけど。

そうだなぁ、って思いましたね。



で。


前置き長くなりましたが、ここからが本題。



あのね。


この劇中の宮崎あおいさんの着ているコーデネイトがすごくかわいくて!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

冬の設定なので、ニットとか着てるんですが、
これがどれも可愛い!

こんな田舎でそんな可愛い服どこで買ってるの?
こんな田舎でそんな可愛い服着てどこ行くの?

ってぐらい。田舎出身者だからわかる田舎の実情


なかでも、最低視聴率だった第9話で着用してた
ブロック編み?のニット帽がめっちゃカワイイくてー。(´Д`;)

画面ガン見でしたよ。


で、これなら編めるーと思い、身近にあった糸で試し編み。


130109_120346.jpg

そうそう、ラグランカーデを編んだ残り糸ですねん。


でもなんか違うかも。

130109_120405.jpg

糸がもちっとし過ぎて、模様がいまいちよくわかんないし
色もやっぱりイメージと違う…。


ということで、発掘。ヽ(`Д´)ノ



130109_120905.jpg

押し入れから、ナスカのニューアルパカウールを出してきました。

これのほうが、色も質感も近いかも!


と、さっそく編み始め。


130110_081602.jpg

おーなかなかいいんじゃない。


とはいえ、編み図も何もなく、ゲージもとらず、
適当に、帽子ってこんな感じで出来るでしょ、的に編んでいますが…。

どうなるかな…。


イメージさえあれば何とかなる?よね。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
年が明けてからも、こっそり読み逃げ、拍手ポチダッシュしてました(^_^;)

ニット帽、画像見つけましたよ~
http://blogs.yahoo.co.jp/win314shizuku/8067886.html
これですよね?
どうやら2段2目で市松にしてるっぽいですね。
喜代さんすっごく似合いそうです♪

まったりしてて、いいドラマでしたよね。ワタシも録画で全話見ましたよ~。
子どもの生活に合わせてると、リアルタイムでドラマ見たりとか絶対無理なので、基本はあれもこれも録画にして、昼も夜も、空いた時間にチョコチョコ見ながら編み物してます。

今は、お正月に一挙放送をしていた『仁』の録画を消化しつつ、だんなサマのハンドウォーマーを編んでます☆

■corsageさん

■corsageさん
いやん、読み逃げでも全然OKですよ。(*´∇`*)
拍手もありがとうございます。

ニット帽、早々これです。
これは糸太目なので、2目の市松になってますが
私は細めの糸なので4目で市松にしてます。

どうも私の趣味が悪いのか、私が見てるドラマはどれも視聴率低いです;
高視聴率のドラマというドラマはことごとく見てないし…
仁もね、あのですね、私、大沢たかおが嫌いなので…見てないんですよ。
最近チビ吉の平井堅ブームに乗っていろいろ聞いていて気が付いたのですが
平井堅が主題歌歌ってるドラマや映画って、ほとんど見たことないんですよ!( ̄ロ ̄lll)
去年やってたwの悲劇が唯一見たドラマかなぁ。
でもあれはちょっと…最後まで見たけど、いまいちだったかもー。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら