L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪市松あおいちゃん帽子。

と、さてさて。


ドラマに触発されて編んでいた帽子ですが、
corsageさんが画像探して下さいました、アリガト☆

img_331439_8067886_7.jpg


何のことなくあっさり編みあがり。


とはいかなくてですね。(´Д`;)



130110_121708.jpg

昨日、記事を書き終えて編み始めようとしたところ、
間違い発見!模様繋がってる!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

しかもただの計算間違いやん!あうー




というわけで、模様編みに入るところまでほどいて編み直し。

さすがに全部ほどくほど勇気無かったし、
模様編みに入るところで4目増やしたらいいか、と思ったので。


して、もりもりと編んで。やけくそパワー


完成。


130111_075800.jpg


嬉しすぎなのでアイロン当てる前に写真撮っちゃってます。
アイロン出すのはちょっと面倒なのだ、ともいいますが。


もともとの?というかドラマ着用の帽子は
太めの糸で2目×3段の市松模様のようですが、
私は手持ちの糸を使ったので、4目×4段の市松にしました。


130111_075810.jpg




4×の市松で20段編んで、
そこから3目×3段の市松に減らし、15段編み、
そこから2目×2段の市松に減らし、6段、
最後に1目ゴム編み状態にまで減らして閉じてます。

ま、ここの所は編みながら試着しながらのフィーリングですな。


使用糸はナスカのニューアルパカウールです。

ニューアルパカウール 内藤商事毛糸:

ニューアルパカウール 内藤商事毛糸:
価格:487円(税込、送料別)



私が買ったのはずいぶんと前なので変わっちゃってますけど、
今も売ってるようです。
これのラクダ色?っていうの?黄土色です。

作り目108目、模様編みで112目に増やして
6号で編んでいます。

これで本体部分は1玉と半分で編み、
残りでポンポンを作ったので、2玉使い切りました。


130111_075843.jpg



着画も載せようかと思ったけど割愛!
イメージ壊すといけないので。


しかし、帽子は、かなり、ぽく作れたと思います。




ていうか。

ラグランカーデの完成報告を飛び越して書いちゃった。
でも、ラグランカーデはもう出オチだから内容薄いしなー。

こういう、カワイイ!アミタイ!って衝動で作るのって
やっぱり楽しいんだもーん。(・´艸`・)



さてさて、次だ。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




あれ、もう共感覚ネタ書かないの?って思ってる人います?
実はあんまり言わないほうがいいのかなーって、
ちょっと迷い中です。

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL
No title

きゃー!
仕事早ー!!!

かわゆいー☆
(*´ω`)ナチュラル系だねぇ♪

私も頑張らねばねば

ポンポンかわゆいなぁ…

2玉モフ糸があるから
やっぱり帽子にしようかなぁ…

つけえりも良さげよねぇ…

むむむ

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
そうそう、宮崎あおいさん、趣味が編み物だから
もしかして自前?と思っちゃいましたよ。(´Д`;)
私自身はポンポン付きの帽子ってかぶるの抵抗あるのですが(あまり似合わないので)
これならばイケル!と思いました。
帽子自体がシンプルなのでポンポン付きでも幼すぎず、ナチュ感がいい感じなのです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ